新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更新です

小説(風味)と別館堺くんのアップをしてみました。オダジョの方もアップせねば・・・と思っている昔の作品がいくつかあるのですが、駄目ですね〜。追いつかない。もう一回見直さないと感想書けないな〜なんて思いながら全然見直してない(汗)。こんなんで…

お休みします

明日からちょっと遊びに出掛けるので、数日日記はお休みいたします。コメントとかメールへのお返事も数日かかりますので、ご了承くださいませ。 ええ明日から出掛けるために、ガツガツ仕事やって何とか終わりました〜。ふう。こういう自営業は毎日休みのよう…

希薄な夫婦関係の産物か?

夫がまたも出張。今回は大阪ってことで1泊。仕事柄出張と言えばイベント関係が多いので、結局休みの日ばかりが潰される。まあ、家にいたところで何をしてあげるわけでもないので、いいんですけどね〜(おいっ!)。 でも一応夫婦の会話ってやつがあるじゃな…

想像で補完

ありがたくて嬉しいのは、オダギリファンで斎藤ファンと言ってくださる方が多いこと。いや、自分がそうだから。同じ感覚で読んでいただけるのはやっぱり嬉しいし、楽しい。頭の中に私と同じような光景が広がっているのかしらん?などと思うと、やっぱり嬉し…

火星のわが家

昨晩BS2でやっていた「火星のわが家」を観ました。堺さんはもとより、鈴木重子さんが気になって、前から見たいな〜とは思っていたのですが、これ買おうとするとVHSしか手に入らないのですよね〜。で、躊躇していたところにBSでの放送。ありがたや〜。 鈴木さ…

思いついてしまった♪

夫がお盆休みに子供たちを連れて夫の実家へ遊びに行くことに。小田原なんで、車なら日帰りも楽勝コースなのだけど、夫は運転しないので電車。これはこれで子供たちは楽しめてよいのではないか?なんて思って。義母、つまり子供にとってはおばーちゃん家に電…

更新っす

軽いシリーズの方を更新です。やっと軌道修正完了。無責任っぽい展開に「どーなるんだよっ」とやきもきしてくださった皆様、大変お待たせいたしました。こういうところへ着地したくて大幅な軌道修正期間に突入していたわけでございます。本当は18話から21話…

俊輔の移籍

おめでとうと言うべきなのか?まあ、レッジーナにいるよりはいいか。イタリアへ行ったばっかりのときはそれだけで「やった!」という気分で、しかし1年が経過するとトントンと移籍したほうが良いぞ・・・という気分になり。しかし3年もいるとレッジョ良い…

ありがとうございます

拍手や感想、ありがとうございます。ご存知の方も多いとは思いますが、拍手の性質を考えて、お一人ずつへのレスは控えさせていただいておりますが、こちらにまとめて書かせていただくことで、お返事代わりにさせていただければと・・・。勝手ですいません! …

TV navi

堺さんのエッセー、今回は声の話。後半に出てくる「聴覚タイプ」or「視覚タイプ」の話をちょっと。つまり小説などで「 」の会話部分を読むときに声をイメージするか姿をイメージするか?ということなんだけど、これは面白いなと思いました。因みに堺さんは視…

更新です

こんばんは。地震があった地域の皆様大丈夫でしたか?大きかったですねえ。我が家は家族全員揃って自宅リビングにいたところでした。震度5の地域なのですが、お陰さまで被害もなくこうして小説の更新などをしていられる状況です。実は半年に1度程度の夫婦…

TDL夏の陣

もうすぐ期限の切れてしまうディズニーランドのパスポートがあることについこの間気づいた。いや〜期限が切れる直前で良かったよ〜。これが意外なことに4枚も。というわけで夫に会社を休ませ、実家の母を誘い、行ってきました本日。夏休みだというのに今日…

ありがたいことです

先日ここでぼやかせて頂いた企画コンペがなぜか(笑)上手い事いってしまったらしく、とれてしまった。いやあ、ありがたいことです。少ない脳みそひっくり返し、汗だくでプレゼンした甲斐がありました。予算的にもかなり良いお仕事なので、編プロさんにも喜…

子供は健康だけど

子供たちに生活を合わせている我が家の夕食はすごく早い。夕方6時頃には夕食、そしてお風呂。夜8時過ぎには寝かしつけに突入、9時には就寝。その後私は布団を抜け出して、仕事だの遊びだのに勤しむわけです。子供らしい健康的な生活サイクルで、これはこ…

Churadia

沖縄旅行に行くからというわけではないのですが、マカディアの姉妹品(?)ちゅらディアを飲んでいます。シークワーサーとウコンのリキュール。これも酒激弱の私は水割りにして。最初はロックで「んがっ」となったんですが(雰囲気伝わります?)、水割りだ…

更新です

「風雲〜」の5をアップしました。もうちょっとっす。もうちょっとで終わりです。今週末にはカタがつくと思われます。 殿がついに登場でござる。容保公と言えばやはり「組!」の筒井さんが目に浮かぶ方が多いでのしょうが、個人的には筒井さんベースでもうち…

波乗りが下手糞なのです

こんだけ広いWebの世界だ!どこか私の知らないところに私好みなものが潜んでいるに違いない!とかなんとか思いながら、時々前向きに漂ってみますが、これがなかなか出会えないもので。検索の仕方とかが悪いのか、触覚が鈍いのか?皆様はどうやってこの波を乗…

大人の付き合い

攻撃的な人を見ると「ああ〜きっと不安なんだろうな〜」と思う。子供を通じてそのお母さんたちとのお付き合いがあると、つくづくそういうことが多くて。公園デビューだの幼稚園のママ派閥だのというのとは、意識的に無縁にしていたので、ときどきそういうの…

Web拍手

いつもありがとうございます。嬉し過ぎてやる気漲り過ぎて、ついつい仕事そっちのけで執筆に勤しんでしまいます。嬉しい悩みです(この贅沢もん!)。 最近仕事の愚痴を書くことが多い所為か、メッセージで仕事のことをお気遣いいただいたりして恐縮です。仕…

この夏の予定

とりあえず家族旅行を計画してみた。下の子がもうすぐ3歳で、何とか公衆の面前でもご迷惑をお掛けしないで動けそうな感じになってきたので、思い切って遠出。車じゃなくて、公共の交通機関を使って!というのが自分内テーマ。 個人的候補地は函館か、京都か…

悪事発覚

休みの日に子供の相手をしてくれている夫。スターウォーズ好きな夫に「観に行った?」と聞いたところ、「あ、ごめんニューヨークで観た」だと。ぶはっ!なんやあんた!仕事じゃなかったんかいっ!あ〜むかついた。それを今日まで言わない夫に腹が立つし。だ…

更新情報

「風雲〜」の第4話を更新しました。史実的大事件勃発です。この事件が出てくれば当然出てくるのはあの人。この人をどんな人にするかで大分迷ったんですけどね。実際はどうだったのでしょうね。史実系の資料は漁りましたが、やはり判断に迷う部分は多くて。…

逃げ切れないのです

時々ここに書いてますが、企画の仕事というのが、今の私にはすごく多いです。何をするかっつーと、クライアントが「こんなもん出したいんだけど、どんなもんできるか企画出して〜コンペするから〜」みたいなもんです。それがとある編プロ経由で「企画書作っ…

タイガー&ドラゴン

お正月にやっていた2時間もののDVDをやっと入手。面白い!いや、これを観ないで毎週「面白いな〜」なんて感想書いていたことを恥じるばかり。これ観ておかないと面白さ半減ですよねえ。すみません、わかってないくせに偉そうに感想なんか書いちゃって。あと…

夏ですよ夏

ひたすら暑い一日でした。今年はどこまでエアコンを我慢できるか?にチャレンジしようと思っていたのですが、早くもくじけそうになってます。この根性なしが。でもエアコンは好きじゃないんですよ〜。もう二十歳ぐらいの頃からエアコンに1時間もあたったら…

イロイロなお仕事

何が嫌って、ずらーっと人が並んだ前でプレゼンするほど嫌な仕事ってないです。元来人前に出ることには何の抵抗もないタイプなのですが、プレゼンは嫌。だってさ、だって聞く側に聞く気がないんだもん!並んでる人たちもイロイロな部署から代表で集まってき…

低空飛行な日

仕事以外のことでそうそうくじけたりはしない性格なのですが、それでも時折どろーんとした気分になることはあります。厳しい意見とか感想なんかは「うお〜」と落ち込みますが、それでもそれは真摯に受け止め糧とするっつーのが信条で。案外立ち直りは早かっ…

更新です

「きみの〜」の20話を更新しました。今回は一&総司のやりとりです。 このところ読みきりのはずのシリーズがちょっと話が繋がっていて申し訳ない気分。もうちょっとの辛抱。ちょうど話の転換期なので・・・どうにもこうにも。秋が来るころには読みきりパター…

三日坊主にならず

相変わらず、プチ飲んだくれてます。いえいえ量は微々たるもん。でも「一滴も飲めねえ〜」と言っていた頃に比べたら随分と!大人になったな〜(笑)。 シードルが妙に甘く感じるので、先日はちょっと違うのに手を出してみました。マカディアです。マカとロー…

踏んじまった

ああ、最近にしては珍しく昼間っから日記書いちゃおうかな〜なんて変な気を起こしたのが間違いでした。キリ番踏んじゃったよ。こういうのって意外と落ち込むんです。私の性格だと。 どなたかが踏んでくださって、リクエストとかがないのは別に気にならないん…