新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗機故障から復帰

気がつけば家を建てて8年が過ぎておりました。そりゃあ食洗機のひとつも壊れるってもんです…。 我が家のはビルトインのタイプなので、壊れたら修理に来てもらうしかない。 で、一瞬迷う。 住友林業(←我が家ここで建てました)のアフターサービスに電話をす…

買ってしもうた

先日このブログで書いたハリオのティードリッパー。結局買ってしまった…。本当に必要なのか?ムダ使いじゃないのか?と、悩んだものの、買ってしまったらもう関係ないっ!買ったもんは今更あれこれ言ってもしょうがないので120%楽しむ! というわけで早速紅…

4歳になりました

こてつ、4歳になりました! 乳母殿からいただいた、誕生日プレゼントの高級おやつを1分くらい時間をかけて味わいつつ食べる男!(因みにこうめは5秒くらいで食べ終わりました・汗) あんなにヤンチャだったのに、あっという間に大人になってしまって…。最近…

デコ!

旅の話が続きます。 今回の旅行は姫路城がメインの目的地だったんですが、それだけじゃあ寂しいよ…ということで、京都に立ち寄りました。兵庫に行ってるんだから神戸に行くとか、大阪のUSJに行くとか、まあいろいろアイディアはあったんですが、結局京都に落…

さながら登山

夏休み。 長女は部活と夏期講習。次女は部活と習い事。夫は仕事。要するに…暇なのは私くらいのもんです。 なかなか予定が合わず、こうやってだんだん旅行の回数も減ってくるんだろうなと思うわけですが、なんとか3泊4日で出かけてまいりました。 行き先は…