新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続けてます

最初の頃あーだこーだとブログネタにしてたお弁当ですが、最近はすっかり落ち着いて(笑)、適当に作ることにも慣れてきました。 これでも一応続いてますー。 最近は折角作っても写真を撮るのを忘れることが多くてねえ…情熱の減り具合が如実に現れてます(汗…

ウィンブルドンが見たいのに

錦織くんが勝ち進んでいたり、伊達さんが勝ち進んでいたり、そしてフェデラーなんかが敗退していたり、すごいことになってるウィンブルドン。 こう見えて私、小学生の頃がらにもなくテニスを習っておりまして、その筋ではちょっと有名な方の指導を扇いだ経験…

身も心もずぶぬれ

すごく良いお天気で、かーっと陽が出て汗がどーっと出るほどだったのに、午後から突然の大雨。 大雨洪水注意報が出るほど。 折りしも私は子どもの学校で役員の仕事中。 そりゃーもうね、 2階の窓開いてるところあるし ベランダには洗濯物山ほど干してあるし …

中学校の体育祭

少し前ですが、梅雨の晴れ間を縫って長女の体育祭が催されました。 中学になるとお弁当は本人のぶんだけ作ればオッケー。私たちは家が近いのでサクっと帰宅してまた頃合を見計らって学校へ行けばよいわけで…。気楽だけどなんか寂しいかも(笑)。 小学校低学…

たぶん厄日

毎年何もしなくてもかならずやってくる日。今年は年齢を大きく書かれることもなく、普通に「ママ」と書いていただけて、ほっとしております(笑)。娘たちよ、ありがとう。 因みに衝撃の去年の記事はこちら。 しかしですね、この日はなんだかさんざんでした…

staub

買っちゃった♪ 28センチのstaub。 前から欲しいなあ〜とずっと思っていて、「欲しい!」とここに書いたのが、昨年の2月。ついに購入です。 実は先日、酒々井(しすい、と読みます)へ行く用事がありましてね。酒々井と言えばアレですよアレ。GWにニュースに…

六月の玄関

いつの間にか入梅…と、思ったら…全然雨降らないじゃん! というわけで、玄関だけ梅雨モードにしてみました。 庭に咲いたアジサイ「隅田の花火」。水の吸い上げが悪いのであまり長持ちはしないけど…。 手ぬぐい額も新しい柄。睡蓮の葉っぱの上でカエルと柴犬…