新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日光東照宮

先日、所用で出かけた際に時間が空いたので日光の東照宮に立ち寄りまして。何年かぶりだったんだけど、外国人観光客の多さにびっくり!クールジャパンバンザイ!って感じです。 混みあってたのでなかなか良いアングルで写真が撮れなかったのだけど、右下の看…

まだまだ赤ちゃん

1歳を過ぎてもまだまだ赤ちゃんぽいこうめ。遊び方が犬らしからぬ姿…。左向いて〜。 右向いて〜。 上向いて〜。 おもちゃいっぱいあるのに、お気に入りは一日履いた靴下(汗)。器用に両手で持って仰向けになってモグモグ(ヲイ!)。 こてつはちゃんとうつ…

かわいいよ!

全然我が家の話題じゃないんですけども。 先日うちの近くの公園付近を歩いていたら、スケボーの今時バージョンみたいなのに乗ってる小学校低学年の男の子が数人。 なんかこう〜スケボーよりクネクネする感じの。そうそう!こんなやつ! ↓ 危なっかしいなあ〜…

求む、和柄ワックスペーパー

以前にもちょっと載せたことがあるバスケットタイプのお弁当箱。 ↑ コレ。 畳めるのが気に入っていてよく使うのだけど、メッシュなので、入れるものを選びます。 パンとかおにぎりを入れるときはそのままでもいいんだけど、私はもっぱらワックスペーパー。 …