新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスニア戦

どうなんだ?この試合。少なくとも私はものすご〜く楽しみにしておりまして。何しろ久々に代表ユニを着た俊輔が見られるっていうんで(笑)。 悪くなかったと思うんですよ〜でもドロー。っていうか、もうロスタイムで完全に負けたと思ってたよ(←ここがスポ…

風邪っぴき

一家そろってゲホゲホやってますです。熱が出たりしていないのが救いだけれど、しんどいなー。 子供は風邪ひいていても元気なもんで、この寒いのに公園に行きたいと騒いだり…家に閉じ込めておくとぎゃーぎゃーやられて余計に辛いので、1時間ほど外遊びもし…

navi

相変わらず盛りだくさんのnaviさん。ありがたや。 今月は札幌の寒さについて書くに違いない!と多分全国の堺ファンが踏んでその通りの展開。いや、さすがに着脱式スパイクについて書かれるとは思わなかったけども。なんにしても豪華なままごとですの。ああそ…

新選組の日

なんですってよ。今日。 仕事に行こうと車に乗り込んでびっくり。今時のカーナビはご丁寧に今日は○○の日です…とかいちいち教えてくれるんですよ。1ヶ月くらい前に新車に乗り換えてから、もう毎日毎日驚かされっぱなしです。「天使の囁きの日です」に続いてび…

春が近づいているなあ〜と思うのです

豚は煽てられて木に登る

時間的に激しくタイトなスケジュールにぷんすか言っていたものの、言ってもしょうがないので本日は朝からひたすら仕事してみる。毎度思う、「やらなきゃおわんない」って、当たり前だけど。結局それしかないのね。 姿勢をぴんと伸ばして、資料を広げて頭をク…

やっちまった

この頃いろいろなブログサイトさんを巡ってます。別にオダギリ&堺とは関係なく、仕事も趣味も関係なく、たまたま行き着いて面白いのでよく通う…というようなサイトさん。その中で、いつも独特の視点で面白いことが綴ってあるサイトさんがあって。よくよく冷…

やぶそば

久々にやぶそばでランチ。なんでも改装するらしく、来週だったら食べられないところだったよ。今月のメニューはその名も「春風」。温かいけんちんそばと、天ぷら。タラの芽が美味しかった!春が来ているな〜という気分になるね。あとはごぼうの天ぷらが良か…

買い物三昧

よもやま話

舌の根も乾かぬうちにまた昨日と同じような事態がっ!うおおおお〜ん。ちょっと吠えて気を紛らわすおいら。そんなにすぐなんて書けないよお〜。うおおお〜ん。 午前中の取材をとっとと終らせて、本日は夕方から都内の古巣へ行ってきた。古巣と言っても、ああ…

時効警察7

もう7か〜早いなこういうのは。毎週楽しい反面、この辺まで来ると最終回へのカウントダウンを感じさせてちょっとブルーになったりも。時効警察のない金曜日をどのように過ごしたら良いのか?今から対策をしておいた方が良さそうな気がしたり。 岩松さんでし…

かなりやばかったけど脱出!

喉は痛い。月に一度の腹痛は襲ってくる。ついでにむちゃくちゃなお仕事も襲ってくる。 午後4時頃に「明日の午前中取材に行ってくれ」と言われ、予定は空いていたのでオッケーしたら、「ついでに別件の企画書も書いてくれ」と言われ。以前から手がけていた会…

青絨毯

「壁男」in my lifeにてカンヌの話題。記憶に新しいのは前回の狸御殿のオダギリ氏ですけれど。こちらもカンヌ。以前に新聞記事で、監督がカンヌを狙っているという話は書いてありましたが本気だったとは驚きです(すまん)。 さすがにコンペティション部門と…

インド戦

アジアカップは何としても優勝したい!と私が勝手にすっごく思い込んでいるんですが、その予選。良かったっすね。とりあえず6−0とスコアだけは大勝な感じで。しかし前半は一体どうなっちゃうことかとドキドキいたしました。見ているだけで不整脈(←きみま…

やっぱスニーカーはアディダス(本気)

確定申告

しなくちゃならないのですが、毎年この季節は憂鬱で。去年も同じこと書いたような気がしたりしなかったり。面倒くさいんですよ〜とにかく。 最初の頃はマニュアル本みたいなのを見て、これは経費か?こっちは違うのか?とか物凄く真剣に迷ってました。最近は…

ちび雛

私の父方の曾祖母であるハナさんからの贈り物だったチビ雛。これがなかなか可愛くて、実は物凄くお気に入り。 ハナさんは私が小学1年生の時に他界して、最期の頃はずっと入院生活で、私はあまり会えなかった。でもその前の本当に私がチビだった頃のことを何…

腰回復!まだまだ若い(笑)

お雛様

なんとかこの土日のノルマを達成。出し終わったぞー!それにしても35年もたつとお人形そのものは大丈夫なのに台とか、お道具類とか、房とか、そういう細かいところがボロくなりますねー。なんだか台なんて歪んでるし、ネジとか足りてないし、お道具類のつま…

こんな週末

両親が那須高原にあるセカンドハウスに金曜の夜に行くというのを聞きつけた上の娘が「一緒に行きたい」と言う。別にそれは構わない。しかし下の子もそれを聞きつけて「私も」というのはちょっと危険な香りがする。何しろ下の子は家で寝ていても隣が私じゃな…

こ、腰がっ…

カーリング

スノボクロスとはまったく違うタイプの競技だけれど、面白いなー。何試合も見ていると段々ルールも分かってきて、段々パターンも分かってきて、面白さ倍増です。実況もなんとかして素人にも分かるように、ってな感じで説明してくれるので助かります。 それに…

で、どうして欲しいの?

ちょっとイラっときてます。イライラっときてます。 何か辛い出来事とか、悲しいこととかあったときに、思わせぶりにそれを匂わせ、そのくせして何にも説明しない奴がいるんですけど〜。困る!とっても困る!いや、何で私が困っているのかわかんないんだけど…

出雲阿国最終回

ああーしんどかった!拷問のような6週間が終りました(笑)。もうこりゃ間違いなく拷問ですよ。愛しい人がとんでもないことになっているのを6週間も見守り続けるわけですから。インフルエンザで苦しむ彼を見守るよりももっと辛いですもん。いや、よく頑張…

時効警察6

バレンタインということで恋のネタ。 とっても恥ずかしいんですが何故か泣けました。うるうるとかじゃないです。ちゃんと涙が流れてしまいました。もう何にでも泣けるこの体質はなんとかしなくちゃいかんですね。時効警察で泣く日がくるなんて! でも笑いの…

QJ

知ってはいてもなかなか買わない雑誌とか、なかなか見ないDVDとか、実は結構ある。私の「好き!」はその程度っちゃその程度(開き直ってる)。なので、オフで「この人のファンなのよ!」と言い切れるような人は皆無と言ってもよい。 というような私なので、…

スノボクロス!

面白い!こんな面白い競技があったなんて知らなかったよ〜。 タイム勝負とか距離勝負とか得点勝負じゃないってのがいいよな〜。つまり組み合わせ次第でどーとでもなる。しかもスタート命、接触普通にあり、クラッシュ普通にあり、コースどり重要、ブロックも…

ベルリン

いや〜楽しみですねえ〜。早く観たいなと。心躍るわりにコメントのしようがない、こういう嬉しいニュース。 ベルリン映画祭でのBIG RIVERとオダギリ氏

今日の壁男

インフルだったのか。そりゃまずい。大勢のスタッフのいるところでインフルは。あのいっちゃってる表情はインフルの仕業だったのかっ! でもそんなあなたのチョコを食べてみたい…と思ったファンは私だけじゃないでしょう?

麦とトリノ

缶詰になっている麦の種を頂いたので、育ててみる。一日に1センチくらい平気で伸びている。すごいな〜。じいっと見ていたら早回しのビデオみたいににょきにょき伸びる姿が見えそう。 で、話は変わりますけども、トリノオリンピックがつまんない。いや、正確…