新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花よりパンダ

友人に誘われて上野公園へ行ってきました! お目当はシャンシャン〜。朝8時半から整理券をもらうために長蛇の列に並んで、それでもゲットできたのは午後1時過ぎの券。 とりあえず一旦動物園をでてぶらぶらお花見しましたが、すでにピークを過ぎている感じ…

あったかー!

なんかちょっと動くと汗ばむんですけど、これは気温が高いのか、それとも更年期なのか。 多分気温だよな?と思い込むことにして、庭ランチ。 子供たちより犬が喜んでます。

夜桜でっせ

近所の桜が咲き始めたー! ちょっと明るさ調整するだけで、こんな写真になる今時のテクノロジー(大袈裟か?)のすごさよ。

早く咲かないかな

毎年恒例。頂き物の桜。 まだまだ蕾は固くて、我が家の開花宣言はもう少し先になりそう。 実はお気に入りのビッグサイズ花瓶を2年くらい前に割ってしまい、こういう巨大な枝ものをそのまま生けられる花器がなくて。去年もIKEAのガラスの器に無理して生けたり…

ドドドーン

昨日のさいたまスーパーアリーナ。 もちろん、ずーっと前から楽しみで楽しみでソワソワワクワクしながら迎えたんだけど。 結果、すごいもんを目撃してしまったきがするー。 エレカシ、ミスチル、スピッツの競演て! アンコールのファイティングマンは興奮し…

クイーンストロベリー

頂き物の桐箱入りイチゴ。 色といいツヤといい、香りといい味といい。私の貧困なボキャブラリーでは説明のしようがない、文字通り箱入り娘って感じのイチゴでその名もクイーンストロベリー。 世の中にはすごい食べ物があるもんですなー。私の貧乏舌で食べる…

花粉対策

今まで、 「花粉症かな?」 「あー花粉症だなあ」 「いや、でもすぐ治ったし違うな」 「やっぱ花粉かな?」 「これスギ花粉だな…」 「いや、でもこの程度ならなんてことないし」 なんて感じで家族全員が自分をだましだましやってきた我が家ですが、今年はも…

ひなまつり

お天気の良い金曜日、ぽっかり一日時間があいたので母と長女を連れて勝浦までドライブしてきました。 名物の勝浦ビッグひな祭り。遠見岬神社の石段がとっても有名。雨降ったり、風吹いたりするので毎日出し入れしているそうです。この時期だけとは言え、大変…