新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初のDIY

ずっとずっとずーっと前から気になり続けていたところに着手。 恥ずかしめな画像を載せます…。 狭すぎてまともな写真も撮れない空間は、ウォークインクローゼットの一角でござる。奥行きは押し入れサイズ。横幅は120センチ程度。でも右端は袖壁のようなもの…

隈取キューブ

先日、ものすごーく久しぶりに歌舞伎を観にいってきました。母が「新しい歌舞伎座に行ってみたい」と言っていたのをずーっと聞き流して2年近く…。 全然詳しくないんですが、イヤホンガイドを頼ったらなかなか楽しめました!台詞回しなんかも、だんだん耳が…

お弁当はじまりました

休み明けの何が嫌かって、勘が鈍っていて、時間はかかるは隙間は空くは。毎日作ってるときの方が、手っ取り早く見栄えのよいお弁当が作れるもんです。 寒い日が多かったのでスープジャーに頼る回数が増えます…。因みに下段のスープジャーに入っているのはお…

無印

無印ですが、いたずら好きでさほど良品ではない娘です。いつまでたっても出ようとしません…。

真田丸関連

昨日から大河ドラマの真田丸が始まりましたねえ。 期待しすぎると後でがっかり場合があるから控えめに…と思いつつも、期待せずにいられるかあーい!と自分に突っ込む年末年始でしたが、第一回を見た限りわくわく度が増しました。戦国食わず嫌い王の私でもも…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は、ろくに年末のごあいさつもしないまま年を越してお恥ずかしい限り。 というわけで、張り切って年始のごあいさつ…って、これも既に4日か〜。申し訳ない…。 本年もよろしくお願い申し上げます。 我が家の正月は大晦…