新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アギーレ監督

決まったそうで…。会見ひらいていた原さんの老け込み具合が気になって話の内容がいまいち頭に入ってこなかったんだけど、崖っぷちチームを崖から落ちないように食い止めるのが得意…みたいなニュアンスに聞こえたのは気のせい?原さんにはそういう自由系発言…

旅立ち

バタバタとギリギリまで支度に追われていた長女。ついに昨日旅立って行きました。 初の海外。でっかいスーツケースを押す姿もぎこちなく(笑)。 不思議なもんで、夫が出張に行くときなどは時差も気にしないし、今頃何してるかな?なんて考えたこともなかっ…

悪戦苦闘三連発(←娘が)

長女のアメリカでのホームステイ。いよいよ来週火曜日が出発なんですが、元来のんびり屋なヤツなので全然準備が進んでおらず…。 買わなくてはいけないものなんかは親の義務なので、いろいろ早めに用意したけども、それ以外のことは知ったこっちゃないわい!…

祭りの後

W杯、終わりましたねー。それにしても何故に決勝戦だけ4時からなのー!お勤めの方や学生さんはそうじゃないと最後まで見られないから寧ろいいのか?でも眠くてたまらんわ〜。 決勝戦まで延長になるとは、本当に力が拮抗した試合はすごいですねえ。でも双方…

ああオランダ(涙)

昨日のブラジルの試合の真逆を行くような今日のオランダVSアルゼンチン。 私の予想はオランダの勝ちだったけど、見事に外れました〜。 でも120分で決着のつかないPKはもはやくじびきですよ!なんてのは甘いですかね…。あのアルゼンチンのキーパーはすごいで…

ああブラジル(涙)

今朝のドイツVSブラジル。1点目入ったときは「お!先制?面白いことになるかも〜」なんて悠長に思ったんですが、それから後のことは良く覚えておりません(きっと選手もそんな気持ちに違いない)。 ドイツ応援してるのに、なんかもうサッカーにコールドがあ…

恐るべしドイツ

いつも早起きして早朝5時からの試合を見ていて、深夜1時の試合はスルーして結果だけしかチェックしなかった私ですが、さすがにドイツVSフランスを見ないわけにはいかん!ということで…。 23時頃一度寝て、1時に起きて試合見て、3時に再び寝るという方法で頑…

再び中休み

寝不足続きでソファーで昼寝をしていたら次女に「いつまで寝てんの!」「もう寝てばっかり!」って怒られました(汗)。 サッカーで寝不足なんだから仕方無いじゃん〜、もう眠くて死にそう…辛いんだよ〜って言い訳したら「そんなに辛い思いするなら観なきゃ…