新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

なんだかあっという間に大晦日になってしまいました。 というわけで、今年最後の記事はお正月インテリアで。 喪中なので今年は控えめに。鏡餅などもナシ。生け花も金銀の雲竜など派手なのは控えて、お正月らしいのは千両くらい。でもなんかこれくらいの方が…

定番

大きなダンボールがあると必ずこんなことをされています。たまには抵抗してもいいのにー。 意外と居心地良かったりしてー。

受験生

実は我が家、長女が高校受験です。このブログで「公立の中高一貫校を受けて玉砕〜」と恥ずかしい告白をしてから早3年。本当に早くて早くて…。 そんな我が家の冷蔵庫。 夏ごろからコレが貼られております(汗)。ロンドンオリンピックで活躍されたボクシング…

なんちゃってキーマカレー(と見せかけて器の話)

キーマカレーの定義がよくわからないのだけど、なんとなくキーマカレーと呼んでみる(笑)。夏場によく作るドライカレーと何が違うのだ?という気もするけど気にしない。キーマカレーの気分で作ったからキーマカレー。 今回は水を一滴も使っておりませんー。…

いっちょまえの寝姿

これで枕してたら完全にオヤジ。

こどもの朝ごはん

先日次女と買い物に行っておりまして。なんとなく「新しい食器とか買うとご飯作る気がおきるんだよねー」とつぶやいてしまったところ。 買わされました。ミッキープレート(笑)。 FrancFrancでウロウロしていたら、「これかわいい!」ってさ。「何を盛り付…

クリスマスリース

12月に入る〜って言うんで、先日の楽天感謝祭のときにリースを買いました。毎年何かしら買ってしまうので、アイテムがひたすら増えてしまうのですが、でも毎年同じじゃなんかつまらないし。かさつく生活に少しでも潤いを〜と思って(笑)。 なんとなく赤系が…