新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タコス

夏休みに入り、長女の夏期講習が始まりました。朝から晩までよくぞこんなに勉強ばっかりしてられんな〜と、勉強嫌いだった私は思ったりもするんですが。あ、申し遅れました。長女は今年、花の受験生♪ついこの間生まれたと思ったんだけどなあ…何にもしなくて…

本日の癒し

「見てんじゃねーよ」 男子の大事なところは、テーブルの桟で隠してみました。母のテクニックでございます(笑)

スマホ買い替えました

1年10ヵ月前にスマホデビューしました私ですが、この度スマホを買い替えました。友人たちが、i phoneにするためにどんどんドコモから去っていく中、今更メールアドレスを変えるのもメンドーでそのまま継続中のドコモユーザーでございます。結果…別にi phone…

キッチンプチ改良

なんだかだるーい感じでまったく料理をする気持ちになれません。暑さのせいか、暑さのせいか、暑さのせいでしょう。と、思っていたんですが、本当はもうひとつプチ原因があることわかってました(笑)。先日買ったストウブ。カレーとか肉じゃがとかの煮込み…

ガラクタだけどね

実家のリフォームが進み、父の部屋の片付けもかなり進み、それにともなって納戸や物置も整理が進んでおります。で、あれをこっちへ、それを向こうへ、そしてこれらはゴミへ…なんてやってると、出てくるもんですねえ〜。「こんなのウチにあったんだ?」ってい…

ビビリ犬

暑いですねー。皆様熱中症など大丈夫でしょうかね。 我が家は コテツ>私>子どもたち>夫 の順でバテてます。 そうなんですよ…柴犬は暑さ寒さに強いと聞きますが、我が家の若様は甘やかされて育っているので、暑さにはどーも弱いようです…。ということで買…

強運次女

近所のスポーツクラブでチアリーディングを習っている我が家の娘たち。なんだかこのところビンゴだかくじ引きだか、そんなののキャンペーンをやっていたらしく…。昨日突然。 「当たったの〜当たったの〜1等!一人だけだよ〜」 と、騒ぎまして。なぬ!1等と…

なぜパンダ?

実家の解体工事に来てくれた業者さん。なんかかわいいんだけどー♪

腕があがらん

もうだみだ…。 というのは、実はただいま実家の荷物片付けフェア真っ最中だから。 もー!ペンより重いものは持てないのにーっ(笑)。なんつってもしょうがないので、腹を括って怒涛のお片づけです。 父の病気が発覚してから早2ヶ月。このブログで愚痴るだ…

梨汁ぶしゃーっ!

今日は次女が参観日の振替休日でした。 で、行ってきたのが、ららぽーとTOKYO BAY。TOKYO BAYってかっこよく言ってますが、所謂千葉の船橋です(笑)。で、近頃船橋と言えば有名なのがこの方。 あんまりいい写真じゃなくて申し訳ない。スマホの限界を感じま…