新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

更新です

「風雲〜」の5をアップしました。もうちょっとっす。もうちょっとで終わりです。今週末にはカタがつくと思われます。
殿がついに登場でござる。容保公と言えばやはり「組!」の筒井さんが目に浮かぶ方が多いでのしょうが、個人的には筒井さんベースでもうちょっとシャープな感じをイメージしてます。筒井さんはかなり可愛いですもんね。坊ちゃんぽい感じが殿様っぽさを醸し出していて大河の中では結構好きなキャストでした。なんだか一人だけ地面から数ミリ浮いてそうな感じじゃないですか(笑)。
しかしだ!実際自分が書くことになるとちょっと違うかな・・・と。出番少ないですけど、結構これはこれで悩みました。かなりハードな局面を乗り越えて行く人なわけだし、残された写真(若い頃も老いてからも)を見ると、もっと厳しい雰囲気があってもいいかな〜と。でもって体弱い・・・この相反するイメージをくっつけると物凄く魅力的な殿じゃありませんこと?私、昔から虚弱な人に弱いのです(笑)。虚弱な人が強さを見せるところに物凄〜く惹かれるんですが、まあこれは個人的な趣味の問題で(笑)。すみません。