新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず正解のわからない冷麺

これで正解なんだろうか?とりあえずミョウガはちょっと違うだろうけど〜。 テレビでファミレスのCMを見ていたら、ワカメがのってたなー。緑色の野菜ものってたけど、あれはインゲン?それともほうれん草?相変わらず迷走中の冷麺ですわー。

名刺って昔も今も変わらないのね

今年は忙しいときとそうでないときの差が激しい〜。1〜3月が前代未聞のハードさだと思っていたら、6月はぽっかりヒマ人。ヒマ過ぎる〜と思っていたら7月は忙殺。早く7月終わってくれ…。 そんな中、最近知り合ったカメラマンさん(私より年上)といろい…

VSベラルーシ

なんだかさっぱり楽しめない試合でした。目を引いたのは吉田選手がオーバーエイジで入ったことによるディフェンスの安定感くらいかしら…。 なんだか最近このチームは上手いんだか下手なんだか、強いんだか弱いんだかよくわからない〜。 そもそも、この期に及…

3連休

3連休、とは言っても長女は部活があるので遠出などはしていられず、それでも少しは夏らしい何かをしなければ…と、初日に近くのお祭りに行きました。 神社の祭礼なので、曜日ではなく日付指定。平日だと面倒でなかなか出かけないのですが、今年はバッチリ連…

盛岡冷麺

最近作っているときは「できたら写真撮ろう〜」と思いながら、出来上がるとすっかり忘れて食べちゃって、後から「あ…」と思い出すというパターンが非常に多い…。年のせいかなあ…。最近文章かいててもぴったりくる単語がなかなか出てこなくて、「なんか違う言…

女子と男子の壮行試合

女子は立て直してきましたねえー!いや、相手が格下ということなのかもしれないけれども、なんだかオリンピックが楽しみになってくる内容でした! 2点目の沢さんのゴール。経験値が現れる冷静っぷりがステキでした。普通あそこは力入るところなんじゃあなか…

うちのまさお君

まさお君の映画を見てから、なぜか我が家ではコテツを「まさお君」と呼ぶことが(笑)。時折ちゃんと反応しているときもあって、もしかしてホントに自分の名前をまさおだと思ってしまっているのではっ!という懸念も(ないない・笑)。冗談は兎も角として。…

まさお君

次女にせがまれて本日は映画館へ。 次女がどうしても見たかった映画は「LOVEまさお君が行く!」。以前から妙に動物好きで(虫はダメなのに)動物関係の本ばかり読んでいる次女。昨年コテツが我が家に来てからはさらにそれが加速して、毎日毎日動物ネタばかり…

鈴虫近況

なんと先ほど、鈴虫が一匹だけですがか弱く鳴き始めました!イメージ的に8月後半くらいから鳴き始める秋の虫だったので、梅雨もあけないうちからのリンリン〜にはビックリ! でも元気に育ってくれていてよかった〜。 最近エサの減り方も加速していて、カラダ…

きょうの料理

毎月1回、娘たちの歯列矯正のために歯医者さんに行くのだけれど、そこの待合室で必ず読む雑誌は文春でも女性自身でもなければVERYでもサライでもありません。 NHKきょうの料理テキスト…(笑)。 5時の予約でちょうどお腹もすいてくる頃。どれを見ても美味…

ヒンヤリ

ちと蒸し暑くなってまいりました今日この頃。 コテツの指定席はこちら。お散歩から帰ってきたらとりあえずここで涼んでおります。玄関のたたきが石なので、冷たくて気持ちがよいみたい。なんだか表情も若干情けなくだらしない感じです。 ペット用のひんやり…