新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次ベルギーとかさ

期待値の低さゆえ、結果的にめちゃめちゃ盛り上がってしまっているワールドカップ。(自分内比) すごいな。本当にグループリーグ抜けてしまった! そして、あの日本が最後あんな戦い方するなんて! てか、セネガルがすごく頑張ってしまったらどうするつもり…

ワールドカップロシア大会

日本が出てるのにこんなにワクワクしないワールドカップは初めてだー! イタリアの出ないワールドカップなんてー! と、舐めたことを言っていた自分を反省。 いかん!面白すぎる! 寝不足で死にそう。 日本どうした! アルゼンチンどうした! その他、諸々。…

誕生日プレゼント

父の日パーティーと私の誕生日は大概合同。 お陰でどちらも、スルーされずに済んでます(笑)。 子どもたちと夫が合同出資でくれたプレゼント。子どもたちには予算的に選ぶ楽しさが増え、夫にはプレゼントを忘れるリスクが減るという利点があるシステム。 秀…

花をもらう

もうすぐ誕生日の私です。 ええもう何回目とかあんまり関係ない年齢になってきました(笑)。 ここ数年はもう、誕生日は祝うというよりも「一年無事過ごせてありがとう」と周囲に感謝したり、「また一年無事でありますように」と願う日になってきてます。 そ…

最近のお弁当事情

次女の高校入学と同時にお弁当作りを再開。 加えて自分もフルタイムで仕事に行くようになって、お弁当を持って行くことに。 そしたら長女まで持っていきたいと言い始め。 結果。 毎日お弁当3つ。 しかも次女が家を出るのは6時半。 早起き苦手な私が5時半起き…