新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終了

明日から9月…。だけど今年は曜日の関係で学校は3日から…。 ああ、長い長い夏休みでした。中学生の長女は毎日部活があったり塾の夏期講習があったり習い事があったりで、我が家で一番忙しい毎日を送っていて充実していたみたいですが、次女は週に2回ほど習い…

ヤングなでしこVS韓国

ひゃっほー快勝♪ それなのに、もう見るのやめようかしら…と思うことがたびたびあった試合。 スポーツは、勝てばそりゃ嬉しいけど、負けても気持ちよく終わりたいものです。 オリンピックの女子決勝は、負けてものすごく悔しかったけど、心がとっても満たされ…

最近のスズムシ

8月中盤までは思いっきり大合唱を聞かせてくれたスズムシ。だんだん鳴かなくなってきたなあ〜と思ったら、お亡くなりになっているのがチラホラ…。うむー!管理が悪かったか?どーしたんだ!!!と、右往左往したんですが良く考えたら…寿命でした(汗)。そも…

眼科の待合室にて

長女を眼科に連れて行くと、待合室にちょっと気になる雑誌が…。 きちんとしたタイトルは忘れてしまったけど、和のインテリアがどうたらこうたら…というような実例ムック本。 これは是非読みたい〜!と、手にとって見たところ、1ページに一箇所くらい、写真…

夏の疲れが出る頃

今日は散々な一日でした。 長女が朝から部活で、二日連続でユニフォームが必要だと言うので昨晩洗濯機を回して…なのに干すの忘れて寝てしまった(汗)。朝起きても干すの忘れたこと自体を忘れていて、長女に「ママ、ユニフォームが…」と言われる始末。ざざー…

フープロ

久々に物欲ネタ。 ずーっとずっと、本当にずっと悩んでいたフードプロセッサー。以前(15年くらい前・汗)すっごくシンプルなお安いやつを買ったことはあったんだけども、あんまり使い勝手が良くなくて使わなくなり、結局数年前に処分してしまっておりました…

次女10歳

次女の誕生日でした。家族が揃わないので誕生日会は日曜日にやることにしているのだけど、だからと言って今日スルーしてしまうのはちょっとかわいそうなので、回転寿司&カラオケという子供の大好きなコースで今日はちょっとだけ盛り上がりました。 回転寿司…

今更オリンピック

今更だけど、ロンドンオリンピック楽しかったー!ちょうどその期間が死ぬほど忙しくて、その上閉会式を那覇空港でチラ見するようなタイミングで旅行に行ってしまったので全然ブログに書けなかったけど。でも深夜仕事しながら結構いろいろ見ました。 我が家的…

久々に

オダギリ関連のことを書いてみたりします。このところ立て続けに飛び上がるくらいにステキなお知らせがあって、ブログに書くより先にオダ友に「ちょっとちょっと〜〜〜光が見えてきたじゃないのお〜〜〜」なんてメールしたりはしてたんですけどもね。もうね…

今年の水着

前回沖縄行くぞー!っていうときに、水着をどうするかでかなり悩んで、体形をそこそこ隠せるスカートタイプを選んだ私ですが、最早水着うんたら言ってることそのものが恥ずかしい年齢となってきており、今回はブログのネタにもしませんでした。そしたらなん…

バカンスだもの

旅と言えばやはり食べ物です。この日のために少々のダイエットをしておりました! 2キロ減らしたから、2キロ増量してもいいだろう…という、自分に対して厳しいんだか甘いんだかわからない考え方です(笑)。旅の間だけはリミッター外して食べよう!と心に…

遊んでました

大変ご無沙汰しております。 7月からひたすら仕事に追われたのは、お盆に旅行に行くためでした。そして、無事に仕事を終わらせて、行ってまいりました〜。石垣島を中心にうろうろ。正直リゾートにはそんなに惹かれない私なのですが、行ってよかった〜〜〜。…

1歳

コテツ1歳になりました♪って、この世に生を受けたその頃、私はその存在も知らず、まさかワンコを我が家で飼うことになるとも思わず、ノホホンとしていたわけなんだけども。 朝起きてお散歩を済ませたところへ宅急便がぴんぽーん!コテツとのご縁をくれた自…

近況つれづれ

夏休みに入って早10日。仕事を中心としたドタバタもピークを過ぎ、ようやっとブログを開いてみたら1週間も放置でした(涙)。 でもね、どんだけバタバタワタワタガタガタやってるかと言うとですね、オリンピック始まっていると言うのになでしこの試合ですら…