新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カステヘルミ検討中

この間思い切って買ったら想像以上に良い感じで買い足ししたくなっちゃったカステレヘルミ。 この間買ったのは定番のクリアとグレー。 他にもライトブルーとかアップルグリーンというのがあって夏場なら思わず手が出てしまいそうなさわやかな色合い。 で、も…

ハロウィンイベント

当然なにもしない、飾り物も、お菓子作りも一切ナシの我が家です。ハロウィンなんて、未だに意味がわからんよ。売られているグッズ類もあんまりかわいくないし。あのディズニーでさえハロウィンミッキーはデザイン的にいかがなものか?という感じがするし。…

カステヘルミのボウル

ずっと欲しかったボウル、買っちゃった♪ スタンダードなクリアもいいけど、このグレーはなかなかいい♪ なんだか料理をする気が湧いてくるわー。 とりあえずサラダに使おうかなあ(それ、料理と呼べるのか?と、一応自分で突っ込んでおく)。

ガンバレ次女

子供の世界、いろんなことがあるもんです。 小学校4年生の次女。クラスの班でちょっとしたトラブルが発生しました。 男女混合5人組の班。一人の男の子を皆で仲間はずれにする…というのが流行ったのだそう。内容は至極単純。皆が紅白帽を被っているのに、一…

奪われたー!

寒さに勝てず、ラグを買おうかどうしようか?と、悩んで数日。コストコで安いモコモコのひざ掛けをみつけたので購入しました♪ひざ掛けと言っても普通の毛布などに近いサイズで、ソファーでの私のお昼寝用にピッタリ(汗)。モコモコしているので、ソファーに…

佐原

昨日は甥っ子が七五三のお参りに行くというので、お祝いに行ってまいりました。 香取神宮です。 社殿は式年大祭に向けて平成の大改修中。桧皮葺の葺き替え工事中で、檜のすごくいい香りがしていたのは嬉しかったけれども、全貌は完全に覆われてしまっていて…

ラグ

ここ数日、めっきり寒くなってきて私はソファーの上で丸まっていることが増えました。足が冷たくなるのでフローリングを歩くのが嫌なのです(笑)。 だってね、モコモコした靴下を履くとコテツががるがる言ってまとわりついてくるんですよ。ぬいぐるみっぽい…

VSブラジル

ボコボコにやられた昨晩のブラジル戦。 それなのに「久しぶりに楽しかった」の本田発言。 奇遇!!!私も久しぶりに「サッカー面白い〜楽しい〜」と思ってみておりましたよ(笑)。 いやいや、本当に、日本応援しているのにブラジルのファンになりそうだった…

5年点検の続き

5年点検をしてもらった際、発覚したことがいくつか。 障子の多い我が家。4枚戸になっているところで首を傾げる担当さん。 「あのー。これ、最初からこうでしたか?」 どうやら障子の互い違いになるところが逆向きになっていたらしい。 勿論犯人は障子張替…

5年の点検

建てて5年も経って、今更新築物語のカテゴリもないもんですけども…。そう、ハウスメーカーさんの5年点検というのが我が家にやって来ました。 来てもらってびっくり、アフターケアの担当さんは女性の方。不具合らしい不具合は特にないんですが、建具の建て…

癒し系クラゲ

葛西臨海水族園のクラゲ。 紫のライトアップがステキ♪ただいまスマホの待ちうけになっております。

今年の枝豆狩り

昨年、辛い思いをした枝豆狩り。記事はコチラ。 もう枝豆だけは絶対申し込むのやめようね…と家族で誓い合っていたのにも関わらず、今年もまた行ってまいりました(涙)。なんだか手違いで申し込んでしまっていたようです(←実家の母が)。手違いで申し込むっ…

今年の目標達成状況

今週は友達とランチをする機会が♪それで、もうすぐ年末だよ…という話に(笑)。もう1年が早くて早くてしょーがないよねって話。寒くならない今のうちに大掃除した方がいいんじゃない?なんて話まで(涙)。理論的には寒くなる前に外回りや水回りをやるとい…