新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日野と言えば

昨日の日曜日、久しぶりに日野に行ってまいりました。 日野って言えばあれですよあれ。 新選組ですの。 実は私、バリッバリの佐幕派でございまして、三度の飯と同じくらい新選組と会津を愛しておりますの…。 あ、知ってた? そんなこんなで、久しぶりに何度…

かなりホッコリ

我が家の前はちょっと広めの児童公園で、秋になるとアホほど枯葉が排出されて、うちの前がこんもりと…ということはこれまでも何度か書いてますが、春でもそういうことが時折。昨日がまさにそれで、強風に煽られて我が家の前が吹き溜まり。ああ…これ片付けな…

ごめんね次女

昨日は次女の中学校入学式でした。桜はかなり散り、それでもまだちょっと残っているところで写真を撮れるかな〜?という感じだったけれどもあいにくの雨。写真を撮るべくもなく式。 むちゃくちゃ人数の多い中学校なので、式中の写真など撮るべくもなく(娘が…

春休み旅行

実は1週間ほど旅行に行ってまいりました〜。 どこでしょう? なんと〜ハワイですよ、ハワイ。パスポート持ってないと行けないハワイ!初ハワイ! 海外なんて新婚旅行以来。次女は初海外。 このーきなんのききになるきー♪って何回歌ったことか(笑)。 虹も…