新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおやつはアップルパイ

クックパッドで見かけて、かわいかった&簡単そうだったのでやってみました! 冷凍のパイシートとリンゴでつくるバラのアップルパイ♪ リンゴはスライスしてお砂糖とバターでレンジでチン。細く切ったパイシートにくるくる巻いてオーブンで焼くだけなのですご…

親の反省

先日センター試験も終了しまして、長女も受験の第一ハードルを突破。 飛び越えたというよりは、若干なぎ倒した感もありますが、一応なんとか超えられたようでほっと一息というところです。 大学受験ともなると、親は勉強を見てあげられるわけでもなく、「手…

かなしいときー!

かなしいときー。 鍋焼きうどんをつくろうとしたら、土鍋がまっぷたつになったときー! パッカーン! 落としたわけでもないのに、ふと手に取ったら二つに分かれました。なんとも見事な割れっぷり。こんなことってあるのねえ(涙)。 最近、次女と二人の食事…

今年の目標

新年明けて一週間。 毎年この時期に、今年の目標を考えたりするんですが、コレ!というものが見当たらない近年です。 具体的な目標が見当たらないって、人間としてどうなん…?と思いますが。 自分自身の生活ぶりを省みるに…具体的な何かをどうするというより…

ダックスかいっ

寒さにはしゃぐ日本犬(こうめ)。 それにしてもこの直立具合。 そして胴長具合。 ほっそり具合。 後ろ姿はどう見ても柴犬じゃないだろー(汗)。 このまま、5分くらいは柵のそとを見つめておりました(なにがあったのかは不明)。 因みにこてつは小さいので、上の…

あけましておめでとうございます

旧年中はありがとうございました。 本年もよろしくお願いします。 塾通いの受験生のためにお正月2日目からお弁当作りです(昼夜2食分)。まあ、こうなるよね(汗)。 因みに、スープジャーの中身は、お雑煮餅抜き(笑)。気分だけお正月です。 頑張れ受験生~。