新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山の湯豆腐

先日灼熱の京都旅行の記事に「お店の紹介も~」というリクエストくれたへの8姉さん。ありがとう。 調子にのってお店の紹介します。 じゃん。 「松籟庵」さん。 www.shoraian.jp ただただ湯豆腐が食べたかった私が検索しまくってみつけたお店なんですが、い…

灼熱の中48キロ歩いて2キロ増(涙)

長女と二人で京都へ行ってまいりました(次女は夏季講習のため留守番)。 五山の送り火が終わると夏休みとは言え空いてるのね…京都(猛暑の所為かもしれないけど)。銀閣寺ですらスッカスカーで、誰も写りこまない写真も撮り放題。 ましてやもうちょっとマイ…

ハンモック♪

イライラしている話ばっかりじゃあアレなんで、少しは楽しい話題を♪ こんなん買ってみました! ハンモック♪ せっかく広げたウッドデッキを活用しようと、この夏ちょっとずつウッドデッキ快適化計画を進めています。 ソーラーランタンをパーゴラの柱に取り付…

バスルームのイライラ(2)カウンター編

前回の記事に(1)と付けた以上は(2)があるわけで…。 次のイライラはカウンター。 カウンターってのは、この台みたいなもののことですが、これがビミョーにイラつかせてくれます。 何故、まっ平に作ってくれなかったのか…メーカーさん。大した事なさそう…

バスルームのイライラ(1)手摺編

DIY

家建てて10年って話は外壁工事やら何やらでこのところよく書いてましたが、10年経つと一番ヨゴレが気になるのが水回りですよね。 別に壊れてもいないし、問題はないんだけど、汚くなってきますよね。 今私が一番気になっているのが、お風呂場。 所謂ユニット…