新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルシチ

寒いっすね。 というわけで、最近よく作ってるのがボルシチ。 おっしゃれー!と思いきや簡単だし。とにかくビーツと牛肉があれば煮込むだけでボルシチになるという。 コストコで水煮のベビービーツを買ったんだけど、それがまだあと2パックあるので、この冬…

雪降ってますなー

普段ほとんど雪のふらない関東平野でもかなーり降ってます。 ウッドデッキにもかなり積もっていい雰囲気。 せっかくなんで電気つけて犬たちを出してみる。 ひゃっほー! ほんとに犬は喜んでかけまわります。 あの歌は嘘じゃなかった。 朝はどれくらい積もっ…

ピーナッツペースト

最近ハマってるのがピーナッツペースト。これはただのペーストじゃなくてゴロゴロの刻んだピーナッツが入っていて、味だけじゃなく食感もよろし…。塗ってからトーストするタイプで、焼くと表面が少しこんがり…脂分もじわっと溶けてむちゃくちゃ美味しい~。 …

風邪治らず…

年末にひいた風邪、未だ治らず(涙)。 一昨日は突如として水道の蛇口を捻ったかのような鼻水に見舞われ、「これって風邪じゃなくてアレルギーの鼻炎とかじゃ?」と思ったり。 昨日は急に寒気がしてきて「ついに発熱かっ!」とびびったり。 で、夜になったら…

明日から…

明日から本格的に日常に突入するわけなんですが、なんか憂鬱だわー。 仕事自体は既に始まっていて、4日くらいからメールのやり取りだの、個人的な作業だのはやって既に仕事は始まっているんだけども。明日から本格的に外を出歩かなければいけないと思うと気…

2017年

だいたい毎年、年始は張り切って更新するんですけど、だんだんと尻つぼみになっていくんですよね。 それでもめげずに今年もまいります…。 年末、バタバタしていてあっという間に終わってしまった私はとりあえず昨年の総括をしてみることにしました。 一言で…

謹賀新年

2018年になりました。戌年ですな! 年末に大掃除もせず遊び過ぎたバチがあたったのか、何年かぶりに風邪ひきました。 最早気合などでは乗り越えられない年齢となった年女(←おっと年齢バレた)。 喉痛→鼻水→咳 ここまで進んできたので、もうちょっとで治る予…