新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうなでしこ

アジア杯、優勝しましたねー。私はなでしこの中だったら断然宮間キャプテンのファン!彼女のフリーキックやコーナーキックは本当にわくわくさせてくれる!そう!男女問わずセットプレーの上手い、キックの精度の高い人が私の好み♪いやー彼女のあの落ち着き払…

芝生その3

先日弟のところからやってきた余り芝生。どこにどう貼るか?と考え、結局前回貼ったところを拡大することに。BEFORE AFTER 苦労して並べたピンコロ撤去。咲き終わったチューリップ撤去。育ちすぎてどうにもならなくなったオリーブ撤去。これから!という時期…

最後の運動会弁当

長女が幼稚園に入園した年から始まって実に13年…13回目の運動会のお弁当作りが終わりましたー! 来年からは次女も中学なので、もうこの大量弁当はありませーん!やったー! もう覚書をする必要もないのですけども…最後は記念に♪今回は唐揚げはやめて、しいた…

2014W杯メンバー

ついにこの季節がやってまいりましたねえ。 ブブゼラのわけのわからない騒音の中、ボリュームあげたりさげたりしながらテレビ観戦したあのときからもう4年。早いなあ。W杯のメンバー発表されましたねえ。もうワクワクしながら2時ぴったりにテレビの前で正…

夢じゃありませんように

堺雅人、三谷幸喜氏脚本の「真田丸」でNHK大河に主演朝っぱらから心拍数があがりっぱなしになるようなニュースをありがとう。 三谷大河というだけでも夢のようなのに堺さん主演…。 いや違う。 堺さん主演というだけでも夢のようなのに三谷さん脚本…。 10…

母の日のプレゼント

母の日に悩むのはやはりプレゼント。 お花とか、スイーツとか、ファンションの小物とか、食器とか、ディナークルーズ券なんかをプレゼントした年もあったっけなあ〜。毎年いろいろと考えて贈ってきたけれど…だんだんネタが尽きてきます。毎年コレって決まっ…

芝生その2

先日、庭の一部分に芝を貼ったということをここに書きました。だんだんと青さが増してきていい感じ〜なんて思っていたら、今日突然弟から電話があり「芝生いらない?」と。いらない?って…そもそも聞かれている意味がわからん〜と思ったら、なんでも芝生買い…