新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

悪事発覚

休みの日に子供の相手をしてくれている夫。スターウォーズ好きな夫に「観に行った?」と聞いたところ、「あ、ごめんニューヨークで観た」だと。ぶはっ!なんやあんた!仕事じゃなかったんかいっ!あ〜むかついた。それを今日まで言わない夫に腹が立つし。だいたい観に行く暇がないんじゃないかと気を遣った自分が馬鹿だったよ。こっちは狸御殿ひとつ観に行くのにも申し訳ない気持ちでいっぱいで、茶の一杯も飲まないで物凄いスピードで往復してるっつーのに。あ〜やだやだ。
「で?英語は聞き取れたのかい?」「いや全然」だろ〜ねえ、だろ〜とも。ふふふっ!やーい!「でも凄く面白かった。話の筋はよくわかった」がーっ!やっぱり腹が立つ。知人に「もしかしてご主人、アメリカまでスターウォーズ観に行くタイプ?」と聞かれて「んなわけないじゃーん!そんなの許さないよ〜」と言った私の眼は完全に節穴。んがーっ!んがーっ!むかついた!レイトショーだからって「夢の中へ」を諦めた私。なんで私だけがあれもこれも諦めて、しかもいちいち罪悪感持たなくちゃなんないのよっ!ふん!復讐してやる〜っ。きーっ!(すみません、酔っています)