新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

Churadia

沖縄旅行に行くからというわけではないのですが、マカディアの姉妹品(?)ちゅらディアを飲んでいます。シークワーサーとウコンのリキュール。これも酒激弱の私は水割りにして。最初はロックで「んがっ」となったんですが(雰囲気伝わります?)、水割りだとこちらもするすると飲めてしまう。瓶はシークワーサー色ですけど中身は無色透明。マカディアよりも甘みがなくて酸味とちょっとの苦味(っつーほどでもないけど)が美味しい!案外マカディアより私好み。香りだけでも爽やか〜で夏を感じるぜい!
そうだ沖縄には美味いもんが山ほどあるんだよねえ。8年前くらいに初めて沖縄に行った時のことを思い出しました。あれ以来、夏になると我が家の食卓にはゴーヤチャンプルが週一で登場するようになったんです。今回も美味いもん食ったる!ついでにあの時行けなかった首里城なんかにも行ったる!俄かにやる気が漲ってきたぞ。台風が来ないことを祈るばかり、なのだ。