新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

TDL夏の陣

もうすぐ期限の切れてしまうディズニーランドのパスポートがあることについこの間気づいた。いや〜期限が切れる直前で良かったよ〜。これが意外なことに4枚も。というわけで夫に会社を休ませ、実家の母を誘い、行ってきました本日。夏休みだというのに今日はとっても空いていて満喫!特に夏限定のショー「ロック・アラウンド・ザ・マウス」は中央エリアで鑑賞できたので堪能できました!これは水撒き系です。レジャーシートを広げておいてどばっときたら素早くガード!すご〜く日差しの暑い日なら水かぶっちゃうのもいいし、むしろかぶりたいぐらいだけど、本日は曇り空で汗ばむこともないくらいだったので一応ガード!でもちょびっとわざと濡れてみたりして(笑)。せっかくだもの濡れておかないと。
「ブレイジングリズム」は中央エリアはとれなかったので素直にパレードルートで鑑賞&踊る!これは炎系。これは数年前からやってるやつですけど、微妙に変わってきてるんですね、知らなかった!ラテン系のリズムで踊るダンサーの皆様のセクシーなことといったら。おばちゃんでも目が釘付けになるわ。かっこいいですね〜ああいうダンスをびしっと決めるお姉さんたちは。大人のショーですよ。迫力あるし。ま、みてくれは別にして自分もガンガン踊って楽しかったです。12キロの子供を片手に抱えたままっていうのがちょっとした拷問でしたけど。なんかね、2歳児はさすがにあの炎にはびびったみたいです。でも抱かれたまま踊ってた。他にもいつもどおりのパレード2つと花火と、子供向けキッズサマーアドベンチャー(スタンプラリーみたいなもんね)も楽しんで、まあ子連れとしては上出来の一日でした。
何より子供たちがおおはしゃぎで楽しんでくれたのが良かった。下の子も随分と成長して公の場ではぐずることもないし、聞き分けも良くなったので、親としてはありがたい限り。これで行動範囲も広がるっつーもんです。やはり公共のマナーを身につけさせるのは親としては最大の目標ですね、小さいうちは。こういうことさえキチンと叩き込んでしまえばどこへ行くのもそう苦にはならないし。そういう意味では本日の娘たちは二重丸でした。偉かったぞ、うん。
肉体的にはものすご〜く疲れたけど、子供たちの無邪気な笑顔を見るとこっちも楽しくなります。結局、なんだかんだ行っても子供の笑顔が一番の活力剤かな。最後眠ってしまった子供をおんぶして駐車場まで歩くのは結構ハードだったけど、でもおかあちゃんも今日は楽しかったぞ。