新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン・ザ・ゴールド

新しいCMがバンバン流れてて嬉しい今日この頃。もともとテレビはあんまり観ないので、この手のものには巡り会えない確率が高いんですが、今回はガッツリ見ることができて幸せ♪ ピンクのTシャツが似合う男はなかなかいないだろう!と一人悦に入っていたら…

壁男予告編

始まりました。公式サイトで。 まずいなあ…忘れてました。これホラー映画でしたよね(笑)。原作はあの独特の諸星ワールドなので、恐いも気持ち悪いも通り越してぐにゃぐにゃとしたような不思議感に覆われて、「きゃ〜」っていうようなもんじゃないんですが…

ナン

焼いてみました。無理矢理フライパンで。グリーンカレーを作ったので、なんとなくやってみたんですが…ナンってこんな食感&味で良かったんだっけ?という出来。 久しくマトモなインド料理屋に行ってないので、本物のナンの味を忘れてしまっているんです。そ…

何事も適当なんだよな〜

オシム的子育て

俊輔をミーティング教材に とか 俊輔に4クラブがオファー なんていう記事が並んでいる日は仕事をしていてもちょっと嬉しい気持ちになります。 オシムがアジア杯にむけてのポジション別ミーティングで、俊輔についてかなり語ったらしいです。これもオシム的…

TV navi

日に日にいい味を出しつつあるエッセー。ここまで捻くれ気味に深みのあることを書くようになったのならもうこれはモノカキになるしかないんじゃ?なーんてのはファンの身贔屓ですが、そういうこともやろうとすれば地味目に上手くこなしそうですね。本人がそ…

なんとなく鈍感力

ふとソファーを見ると猫がこんなことになってました。 誰ですか犯人は…。でも周囲には誰もおらず。一体いつからこの子はこんな格好で寝ていたのか? でもカメラ向けたら起きちゃった。 その後 いたずらされたら嫌がってください。 そういえばこのごろ、1階…

壁男のチラシ

数日前にもやもやなヒドイ画像をアップしたところ、公式サイトオープンも手伝ってか、ちょこちょことメールその他でお問い合わせをいただきまして。ですので改めてこちらに。 21日のブログに載せたのは所謂映画館なんかで配布されるチラシです。たまたま入手…

一月遅れ

父の日になんにもしてなかったね〜ということで、本日は弟夫婦の主催するディナー♪おめかしして出かけちゃいました。が!そこでなんだかとっても嬉しいことが。 我が家の結婚十周年をお祝いしてくれちゃったりして(涙)。当日は地鎮祭に気をとられて本人た…

サプライズ!

壁男公式

やっと…やっと壁男公式サイトなるものができたようです。これで一安心(笑)。うわ〜でもこの画像…全身の方がいいのに。ってのは、私の趣味でしかありませんが。世の需要は顔の方でしょうかね(笑)。いや、サイトデザインの問題か。映画ってそもそも画面横…

工事進捗・基礎(着工25日目)

遅れているためか、土曜日も作業してくださってます。もう暑くて暑くて大変だと思いますねえ。とりあえず冷たいお茶の差し入れなどして頑張ってもらってますが、できればキーンと冷えたビールの一本でも差し出したい気分…。 今週はコンクリートミキサー車が…

お暑うございます

編集者徒然

今「ほぼ日」で編集者という仕事を知ってるかい?というのが連載されています。松田哲夫さんという、出版業界にいる人なら皆知ってる、出版業界にいない人にも結構知られてる方と糸井さんとの対談です。なんでもない楽しげな話をしてるんで、編集者に興味の…

孤独の賭け最終回とか壁男とか

うわ〜〜〜〜もうなんだかなあ〜〜〜いいのかなあ〜こんな終わり方で。でもここまで来たからにはこれしかないのかなあ…。なんだか「天体〜」を思い出す唐突なシーンだったなあ…千種…死ななくてもええやん。あ、もしかしたら死んでない?という、とりあえず普…

入梅は間違いだったみたいですねえ

時代でしょうか

幼稚園でもプールが始まりました。屋上のプールは小ぢんまりとしていて、銭湯の湯船ぐらいの雰囲気ですが、子供たちはおおはしゃぎです。 そんな幼稚園で、子供たちの着替えを園の外からカメラで写している不審者がいたという話がありまして、カーテンもない…

スイミング…じゃなくて電話の話

こんなに必死に電話を掛け捲ったのって何十年ぶり?(いや十何年ぶり・笑)っていうぐらい頑張って電話を掛けました。子供のスイミングスクールの申し込みです。上の子は去年の夏からずっと「水泳を習いたい」と言っているのですが、「え〜プールなんてパパ…

桑の実

母が出かけたお土産だと、なんとパック詰めの桑の実を買ってまいりました。うひゃ〜桑の実ってパックに入れて売るもんだったんですねえ。写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、ミニトマトが入っているような小ぶりの容器で1パック200円。高いのか安…

工事進捗・基礎(着工19日目)

早くも遅れております(笑)。地鎮祭から3週間強!ええと着工19日目です。でもってまだこの状態。お金が払えなくて、工事が止まってしまったのかと思うような状況でございます(一応お金は借りられることになってるハズ・汗)。 いえいえいいんですよ別に。…

父の日でした

孤独の賭け第10話

おお。やっと残り1回!つまんないなりに見続けた甲斐あって、政界絡みのごちゃごちゃがちょっぴり面白かったりします。やっぱりヒロインが夢を語ったり復讐に燃えたりするよりも、政財界の大物に翻弄されるお尻の青い千種が良かったりしますねえ。最初から…

銀行

銀行に行ってきました。滞在時間およそ3時間。長いですよ…長すぎですよ。こんなこと初めてです。 カテゴリからもわかるように、金の無心に行ったわけなんですがね(笑)、巨大都市銀行ですが対応悪かったですね〜。3時間の滞在で茶の一杯も出なかったのは…

しゃべれどもしゃべれども

かねてから観たい観たいと思っていた映画。先週観にいけなかった映画館のタイムスケジュールが今週はモーニングショーとレイトショーに変わっていたので、本日はさくさくっと観に行ってきました。平日の朝なのにちょこちょこ人がいて、全体に一人でふらりと…

はな

わ〜すご〜い!おいしそう♪(嘘です)

また一年頑張ろうと思う日

オーラの泉に俊輔

オーラの泉に俊輔出演だそうです。笑っちゃいけない笑っちゃ! 守り神がヤタガラスってなんかできすぎでどーなのよ?と思いますが、きっと番組をみると「ほほ〜う!」と納得してしまうんでしょうね。とりたてて前世に興味があるとかってことでもないんですが…

父のこと

うちの父は地域の子供たちを見守るような感じの、所謂ボランティアみたいなものをやっています。登校時と下校時、我が家の近くの通学路に立って子供たちを見守るわけです。もう随分長いこと続けています。きっかけは世間で悲しい事件がおきたことと、自分の…

ちょっと遅めの柏餅

作ってみました。ちょっと季節過ぎてますけどもね〜。 ヨモギは大分前にとったのを、灰汁ヌキしてからフードプロセッサにかけて冷凍してありました。柏の葉っぱも我が家のあたりでは既に皆バリバリに大きく硬くなってしまっているので、ちょっと北の方のもの…

雨の日曜日