新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

背中のみ

どーするとこういうふうに布団が掛かるのだろうか? 背中のみ寒かった?

萎えまくり徒然

クリスマスが過ぎて慌しくツリーやらなにやらの片付け。いつも何かしらひとつくらい片付け忘れてたりしてね…。クリスマスの何が嫌ってこの慌しい感じですよ。ま、お雛様じゃないので慌てる必要もないんでしょうけれども、でも日本は日本らしいお正月の準備を…

今年最後のお買い物

半年くらい前からトースターが不調。下からが全然焼けず、トーストすると上しか焼けない…。なのでトーストは途中でひっくり返したりして(笑)。それでも騙し騙し使ってきました。 さすがに限界・・・。 ということで、思い切って今年最後のお買い物。 条件は、…

ワンコのクリスマス

実家の両親と、弟一家を交え、恒例のクリスマスパーティー開催♪人間ばっかり美味しいもの食べてちゃ悪いから〜と、娘たちはお小遣いを出し合ってコテツにワンコ用ケーキを買ってきておりました。 ワンコ用(左下)はカボチャと豆乳のムースですって。出すと…

涙…

先日、そう、ついひと月ほど前に念願のグラスを購入しましたー♪ コレですコレ。ボダムのダブルウォールグラス。冷たいものを入れても結露がなく。保温、保冷効果が高く、そして見た目もちょっとステキ♪ずっと欲しいなあ〜と思っていたのですが、それなりのお…

食べられん

札幌円山動物園のお土産をいただきました。 じゃーん! 有名な、しろくまの塩ラーメン♪今すぐ食べたいけどあんまりにもかわいいから勿体無くて食べられない…。とりあえずキッチンカウンターに飾ってあります(笑)。 これって売り上げの一部がエサ代になるん…

柚子祭り2012

昨日の日曜日。むちゃくちゃ暖かかった千葉です。もう上着なんか着てたら汗だく…選挙の投票所までの往復(片道3分)でも小汗を掻いたほど…更年期か?って思うほどだったんですが、実際に気温が高かったのね(笑)。 そんな暖かい一日だったので、午前中は家…

ワイルドだろぉー(その2)

はっと気づいたら1週間も更新してませんでした…。いかん。 そろそろ小分けにした大掃除を進めていかねば…という12月も半ばだけれども、ふと見るとコテツのケージがすごいことに。ぼやけた写真でナンですが、完全に木の枠がバキっと割れたようになっておりま…

アロマ

買いたいなあ〜と思いながら何度も踏みとどまっているモノ。画像はFranc francのサイトからお借りしました Franc franc キャスティタス ディフューザー センシュアル前に一度買ったら、若干お香のような渋い香りがとってもいい感じですごく気にいってしまっ…

クリスマスアレンジメント

なんとなーくヤル気が出なくて、とっても適当な感じになっているクリスマスのインテリア。 そんなときに救世主が現れました〜。生花なので、クリスマスまで持つかどうか〜。でも薔薇がダメになったらそこだけ差し替えればいいかな?母の知り合いの方が作って…

もちろんヤラセです

なんか会話がありそうな気がする〜。 ちなみにぬいぐるみワンコの名前は「万次郎」。我が家ではコテツの弟という設定になっております(笑)。

ゆずだいこん

今年も庭の柚子がとれたので、なんかに使わなくちゃ…と脅迫的に柚子料理(笑)。 いや、ほら、柚子ってたくさんあってもしょうがないけれども、ちょっとあるといいなあ〜という感じで、でもわざわざ買うのはなんだなあ…っていう季節感満載食品代表のような気…

ワイルドだろぉー

何故かいつも後ろ足が開きになってしまっている我が家のコテツですが、最近実はカノジョができたんですよ(笑)。お散歩のときに時々出会う柴の女の子。ランちゃん(仮名)2歳。なんと年上のカノジョです。体はコテツよりも一回り大きくて、むちゃくちゃ落…

今年のツリー

なんとか11月中にクリスマスツリーを出しました。 毎年「今年こそは洒落たツリーに変えたい」と思うのですが、結局いつも通りの普通のツリー。 今年はあんまりヤル気が出なくて、娘に任せたところ、オーナメントはゴールドとピンクの組み合わせを選んでまし…