新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーグル犬

「似合う?」無理矢理感満載。

雨のバラ園

毎年この時期になると訪れている京成バラ園。今年も行きました〜! ん?何か例年と違う? はい…雨が降っておりましたー。 って、雨の中わざわざ行くのもどーかと思ったんですが、次女が運動会の振り替え休日で、家で親子二人ぼーっとしてるのもナンなんで、…

運動会の奇跡とお弁当

次女の運動会。お天気には恵まれたものの、強風で凄まじい砂埃(涙)。終わって帰宅したときには、私たちも本人もきな粉餅状態になってしまっておりました〜。ヒジョーにくだらない話で恐縮ですが、鼻かんだらびっくりするくらい茶色いブツが(汗)。髪の毛…

母の日もええもんです

子供たちが買い出しから頑張って、夕飯を作ってくれました(もちろん夫のサポートつき・笑)。 メニューはポテトサラダとハヤシライス。朱色のまるいちゃぶ台を私の両親含めて6人で囲むので、さながら長崎の卓袱料理(違)。 ポテトサラダにはトマトでハー…

お礼と近況

前回の更新で、ブログの更新をペースダウンしますと書いたことで、皆さんからたくさんのコメントやメールをいただきました。 ありがとうー!!!そして、「理由は書きません」としたことで、かえってご心配をお掛けすることにもなり、説明に至らないことが多…