新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[新築物語]工事進捗・木工事(着工63日目)

最近は差し入れもおせんべいとかじゃ喉を通らないだろうと、漬物とか切干大根とかゼリーとか…だったりします。なんかこれってどうだろう?と思うこともあるんですが(笑)、先日ちょっと中を覗かせてもらったら差し入れたおせんべいの袋が中身残ったまま置い…

やさぱん

やっと見ました。いやーいいっ!たまりまへん。堺さんがどうこうというよりも、あの空気感がいいっ!というわけで、本編の感想ではなく、特典映像などから感じた感想を。いや〜いいですねえ…生瀬さんの声(笑)。何気にかなりダンディなお声なんですね、いつ…

ねこもやさぐれてます

4種類

やさぱんのトレカは4種類だったみたいですねえ。 公式のパンダ園長の日記に書いてありました♪どうやら飼育員さんが発表し忘れて、園長さんに朝イチでボカスカされてしまったようです。いや〜何十種類あるんだろうと胸をときめかせた時間のことを考えれば、…

アジア杯2007三位決定戦vs韓国

昨晩の試合でどっぷり疲れてしまいました。選手も疲れていただろうけれども、何気に観戦するのにも相当な体力を消耗する連戦でした。 あーもう!PKはもう負けてもオッケーだと思います。ここでPKで勝って次回のシード権を得たところでチームにとってはプラス…

27時間テレビ

ヘキサゴン観ましたよう。おお〜なんだかこうやって並んだだけでやっぱりテンション上がりますねえ。 局長と副長がならんだだけで心拍数があがりますが、何気に源さんとかパチとかにぐっとくる自分もいます。不思議とサノには反応があまりなかったりする(笑…

ベネチア国際映画祭オダギリ編

堺さんだけ書いて、こっち書くの忘れてちゃいけませんでした。 「SAD VACATION」こちらも公式。 あのーこんなこと言うのファンとしてなんなんですが、オダギリだとこう「うわ〜すごいな〜嬉しいなあ〜」っていう感動が薄く(笑)。慣れって怖いです。公開が…

ベネチア国際映画祭堺編

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」がコンペ部門に出品されるそうじゃないですかっ! 公式で発表されてました。いやあ嬉しいですねえ。と言っても堺さんがベネチアにいくことはないでしょうが…。 でもいい作品に携わっていることが何よりですね。公開が楽し…

ヴァンダ?

入手しました。やさぐれぱんだの白黒。とりあえず中身はいつ見られることやらの状態なんですが、開けてみる。 トレーディングカードがありました〜。 「ヴァンダ」 「どう見てもパンダにしか見えない!」 の2種。 他にどんなのがあるんでしょうねえ。気にな…

お腹が痛い〜何か変なもの食べたかなあ?

an・an

お!微笑んでない堺さん(笑)。こんなにキリリとした表情もまた珍しいです。やさぱんのプロモーションなのに、全然笑わせる要素なし…と思ったら、さすが作品よりもタレントに焦点を当てるan・an。「堺さんがやさぐれるときは?」の質問に私は個人的に大爆笑…

アジア杯2007準決勝vsサウジ

あ〜。終わってしまいました。一夜明けてもなんだかグッタリ感が抜けません。目標は優勝だって言ってたのに(私が勝手に言ってただけですが)。考えるのもグッタリな気分ですが、なんだか昨日の日本は全般的に重たかったですよねえ。なんというのか、誰もが…

どっぷり疲れている一日

TV navi

いや〜ん浴衣です!なんでこう和服の男に弱いんだろうか私は。バックが芝生じゃなかったら書生さんみたいかも。そういう役は来ませんかねえ。明治〜大正くらいで病気がちな書生さんかなんかの役(笑)。今回は少ない挽肉でいかにハンバーグを作るかって話で…

山百合は山に咲くから美しいんじゃないだろうか?

セロにぞっこん

下の子がです。 オープニング登場しただけで、まだマジックしていないのに「ママ〜ちょっとちょっと、セロかっこいいんですけど〜」だって(笑)。なんで敬語なのかしら? マリックや藤井あきらはスルーなのに(比べるのも何ですが)、何故かセロのみ「ちょ…

銀杏屋敷捕物控 葉陰の花

葉陰の花―銀杏屋敷捕物控 (双葉文庫)作者: 築山桂出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/06メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る前にも書いたと思います。最近結構気に入っている作家さんの新作。シリーズものの2作目。 なんとい…

工事進捗・木工事(着工54日目)

工事も大分進んできて、本日は電気配線やクローゼット内の棚の位置の確認などを、担当Kさんと行いました。や〜人の家って電気の数が凄まじいものがありますね。日々便利に使っているのでなんとなく当たり前感があるんですが、照明器具の数もさることながら…

週末ごとに雨降りです

アジア杯2007vsオーストラリア

出掛けていたので30分ほど遅れてHDDを追っかけ再生。 うーん。優位に進んでいるのに楽になれない展開。前半は遠藤のキックがいまいちのように見えて不安。一方の憲剛は「おっ」というプレーが見えていい感じ。早めにオーストラリアがバテテくれて一縷の望み…

転々完成披露試写

が、あったんですねえ。 ぼんやりしている私も動画で拝見できました。ネットっていいなあ…ほんといい時代だ…。 http://www.tbs.co.jp/dunknews/か、かわいいですよ…オダギリ。キョンキョンが横にいるのにそれでもかわいく見えるっていうのは一体どういう現象…

リコール

わお。買って1年半の愛車にリコールのお知らせが(笑)。 内容を読んで見れば事故に繋がったりするものではなかったので、とりあえずホッとしてますが、部品を取り替えてもらいにディーラーに行かなくちゃいけない…。しかもほんの1週間前に18ヵ月の定期点検…

初心を忘れてました

フリーで仕事をしている私ですが、コンスタントにお仕事をいただける会社というのがあって、さすがに10年越しでお付き合いをしていると先方も、この人にはアッチ系、この人にはコッチ系というように得意なものを割り当ててくださるようになるものみたいで。…

時間だけが過ぎていく

お茶出しの極意

大工さんの休憩はお昼以外だと10時と3時。わかっちゃいるんですが、どーも上手いタイミングでお茶が出せません。あんまり早く行ってもなんだか休憩待ちしているみたいだし、遅れて行ったんじゃ意味ないし。この間なんて10時10分前に行ったらもうすっかり休…

おばあちゃんちの家具

本日は「おばあちゃんちに行った感じ」という我が家のコンセプトに合う家具の話。世間一般ではこれを昭和レトロと呼ぶらしい…。なるほど。 とは言っても、新築の家に昭和レトロな昔のソファーは合わないに決まってる。そこまでやると新横浜のラーメン博物館…

アジア杯2007vsベトナム

ここまで快進撃を続けてきた感のあるベトナム。多分いまだ嘗て私はベトナムの試合をちゃんと見たことはないと思う…というわけで、なんでそういうチームがUAEやカタールと互角以上に戦ってきたのかがわかんないのです。となると今日の試合には期待と不安が入…

祭りは中止

地元の町内会が連合して行う盆踊りが中止になりました。もちろん台風の影響で。昼は子ども会による手作りの山車を引き、道中でアイスやスイカを食べお菓子を貰い、夜になったらプロの担ぎ手が町内の雰囲気に不釣合いな荒々しさでお神輿を担ぐのについて歩き…

世知辛い世の中です

昨日大工さんといろいろお話をさせていただきました。 我が家はどうやらクールダンディ設計士Å氏の陰謀により、細かなところに面倒な造作があるらしいです(現場担当K氏の弁)。家はシンプルが一番だろうと勝手に思い込んでいる私たちなので、見た目上そん…

やさぱん人気投票

まだ発売日前だというのに、なんと人気投票が始まっているらしい(笑)。堺さんて人気あるのね!!!って、発売日前だからほかに投票のしようがないという感じもしますけども(笑)。そんなところまで含めて既に妙な空気が漂っている「やさぱん」。楽しみで…