新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

三日坊主にならず

相変わらず、プチ飲んだくれてます。いえいえ量は微々たるもん。でも「一滴も飲めねえ〜」と言っていた頃に比べたら随分と!大人になったな〜(笑)。
シードルが妙に甘く感じるので、先日はちょっと違うのに手を出してみました。マカディアです。マカとローズヒップのお酒ってやつ。甘い!甘いけど、水割りにするとするすると・・・。基本的にお子様舌なので、甘くないと嫌なんですけど。でもこれよくよく味わってみると梅酒っぽいですねえ。だったら梅酒で良いのではないか?あれ?去年庭でとれた梅で作ったのがあるじゃん。あれどうなってるだろう?床下収納庫を開けるのが怖い私。なんだか得体の知れないものになっていたら?と変な想像が膨らんだりして。こわっ。
それにしても、大体その気になって飲み始めてもいつも三日坊主なのが、続いてますね〜。この素敵なほろ酔い感。やっぱり私、大人になったわ〜。