新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

限定品に弱いよな

お菓子じゃないんです。小田原の老舗かまぼこやの限定品らしい。何故こんな? お皿は愛嬌でかわいいのを選んでみましたので商品とは関係ないです(笑)。味は普通に美味しかったですけどもね。なんか情緒とかはカケラもないですね。ここのしんじょが結構好き…

ムフフな良い夢をみられたことが救いだな〜

2000字に3時間半

昨日苺タルトを襲った手はコレ。何故か弟が持ってきた。ホンモノのネコも興味津々?レバーで手首がにゃきにゃき動くのが結構キュート。もうね、今日は駄目です。わけわかんないおっさんたちの井戸端会議を「取材」という名の下に3時間半。ほぼ軟禁状態。そ…

きっと忍耐力を養うための修行なんだな、これは

TV navi

なんかしきりにインフルエンザを反省している堺さん。本人はソファーでの転寝が敗因だと分析しているけれど、インフルエンザってウイルスじゃん?転寝しなくても多分ウイルスは増殖したと思うのよ。 本人も壁男ウイルスに犯される役、故に面白がった(ことに…

苺のタルト

弟夫妻が旬のタルトを持って遊びに来た!これが美味いんだなー。アーモンド生地でサクサク&しっとり。って、こんなもんばっか食べてるから下っ腹がぷにゅぷにゅに。そろそろ本気でなんとかしないとマズイかも。何かひとつでどうにかするのではなく、複合的…

今しか食べられないと思うのが敗因だ

ネコ騒動

庭の源平枝垂れ桃が開花しました。毎年物凄くたくさんの花を咲かせてそれはそれはきれいで、私の一番のお気に入り♪のはずなんですが、今年は花が少ないです。どうしてだろう?天候の所為か、それともやっぱり少しは手入れをしてあげないと駄目なのか?桜はど…

洗濯は洗濯機がやるとは言え、結構大変

やる気は大事

気の重くなるような仕事がまたまた舞い込んで来ました。冷静に考えると半分くらいは気乗りのしないもの。でも気が乗らない原因はイロイロで、内容がつまらないとか、作業が尋常じゃなく大変とか、自分の頭が回らなくて進まないとか、そういうのは一応プロな…

ヤナギの怪我

まるっきり勝てないジェフに「むむむー」と唸ってばかりのこの頃。しかし何だって?そんなこと言ってる場合じゃなかった…。 柳沢の代表不参加決まる追加招集予定はなし エクアドル戦はまあよしとしても、ドイツに間に合うのか?この時期一番怖いのが怪我です…

春の味

土筆です。子供たちがどこだかで採取してきたようで。食べたい食べたいと騒ぐので夕飯の一品に土筆のきんぴらをプラス。漬物だの煮物だのおひたしだのに土筆のきんぴら。かなり渋い食卓となりました。ババクサイ料理ばっか作ってるこの頃です。でも季節が感…

今度はワサビか〜ヘタレた頭にいいかも

私にぴったりの貯蓄法

突然ですがやってみました。 あなたにぴったりの貯蓄法2006 妙に当たっている気がしたのでこんなところに載せてみた次第。 とにかく人より稼ぐこと! あなたはかなりの無頼派。明日のことはわからないから今の欲望に身にをまかせる男前なタイプです。欲しい…

作為を感じるなー

なんで週末ごとにおっきい仕事が入るんでしょう?平日はチビチビな仕事がチョロチョロで、毎日チョコチョコなんだけど。週末になるとまとまった時間がないとできないようなのが来るのは何故?しかもドカンと隕石っぽい現れ方。なんだか今回もちょっと嵌めら…

嫉妬の香り

え?今更何よと言われそうですが、ケーブルでやっていたのを延々観てしまっていました。前にも再放送でとばし観していたんだけどもね〜。やっぱり全部観ないと感想は書けないし…なんて思って観ていたら。 もう毎週爆笑の嵐。あのねえ、もう自分の感覚がわか…

夫へのぼやき

夫が一昨日から実家に一人で帰省中。会社から直接実家へ帰り、昨日一日過ごして今日はそこから出社。多分今日あたり帰ってくるのだろう…(笑)。夫婦喧嘩して飛び出して行った!というわけではなく。夫のお母さんは一人暮らしなので、まだまだ元気とは言えだ…

ふくらはぎ

ふくらはぎがヤバイなあと思うのです。 幼稚園の入園式用に服を買いに行って、試着室で激しくそう思いました(涙)。去年小学校の入学式で着たやつがあるじゃん!とは思いつつも、やっぱり欲しくなるんだよなー。普段はそんなに物欲ないんですけれども、買お…

テレキャス

実家を大掃除していたら出てきたBlade。一昔以上前にバンドをやっていた頃のギターなんだけど、すっかり忘れていたのでちょっと懐かしくなりました。 写真ではさっぱりわからないのが悲しいですけども、すっごいいい色なんです。なんだっけなー確か「ミステ…

ノスタルジーに浸ってみる

シュガーレディー

最近あっちゃこっちゃのCMに精力的に出るようになった俊輔に「あんたも大人になったねえ」って母心。しかもイナと共演だなんてヨダレもんだわ〜と大喜び。 そうそう!シュガーレディーのCMのことです。このところ情報チェック怠け気味で、いきなりテレビで観…

あるよね?ね?ね?

週明けに打ち合わせと言われていたので、てっきり今日あたり呼び出されるものと思っていたら「週明けって言ったでしょ。多分木曜日か金曜日」とあっさりばっさり。 しゅうあけ しう― 0 【週明け】 新しい週に入ること。普通、月曜日をいう。 三省堂「大辞林 …

のび太の恐竜

泣いた!やっぱり泣いちまった。上の子連れて観に行ったドラえもん。 私などは思い切りコロコロ世代という感じなので、やっぱり思いいれもちょっとあるんですよね。最初の80年のぴー助で泣いているので、泣き度は2倍です。それが狙いなんだろうなあ。きっと…

一生涯に流せる涙の量って制限ないんでしょうか?

本日の運動

昨日の疲れが残っているのか?それとも今日変な気を起こして歩いたせいなのか?夕方からどうもだるくてしょうがないです。 お彼岸だってのでお墓参りに行ってきました。公園墓地なので、子供たちを連れて行ってお墓の掃除や何かをした後はレジャーシート広げ…

TDL

本日は子供の学校が卒業式ということで、低学年はなんと8時に登校して9時に下校という(笑)。何しに行ってるんだか。 なので思い切って(?)その後ディズニーランドへ。夫は仕事で行かれないので母と私と子供二人の女子供集団。お天気は良かったのだけど…

ぐったりーねです

在庫一掃!

仕事の資料があまりにも山盛りになっていたので一念発起して整理しました。使えそうなものはお世話になっている編プロへ戻したり、あとは現在進行形のもの意外は殆ど処分。自分がやった仕事も古いのは思い切って処分しました。昔は「転職するときのために」…

本日の打ち合わせ

会議とか打ち合わせで本当に「有意義だったな〜」と思えるものって少ないです。とっても重要なことっぽく匂わされて勢い込んで出て行ったら8割確認事項2割雑談みたいな。会議も「なんかもっといいアイディアないかなー」なんて机囲んでて良いアイディアが…

お仕事の不思議

取材では通常私はメモで対応、インタビューはニュアンスも大事なのでテレコで録音。というのが私のやり方で。多分一般的なごく普通な感じだと思うんですが…。 ただ自分も興味を持って面白くやれた取材などというのは、資料を貰ったりメモを取ったりしてもま…