新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中休み

大波乱のグループリーグも終わり、明日は試合ナシの中休み。この隙にグループリーグの予測が大幅に外れたことへの反省(涙)と、決勝トーナメントの予想をしておこう〜。グループリーグは本当に波乱だらけだったなあ。毎日一喜一憂…というよりは一一喜三憂く…

ポルトガル〜〜〜!

なぜか日本戦よりも手に汗を握ってしまうポルトガル戦。 いやだって、日本はもともと強豪ってわけじゃないし、当たって砕けろ!あわよくばタナボタ狙え!みたいな気持ちで応援しているわけで(もしかしてそれがイカンのか?)、勝って欲しいけど勝てると思っ…

しょぼーん

初戦に引き続き、ひじょーに悲しく悔しい結果となった日本VSギリシャ。勝てる試合だったように思うんだけどなあ〜。でも勝てなかったってことは、弱いってことなんだろうなあ〜。 スタメンに大久保が入ったのは納得なんだけど、遠藤がスタメンにならないのが…

スペイン敗退

頑張って暗いうちから起き出して見たスペインVSチリ。0-2でスペインはグループリーグあっさり敗退。前回王者なのに…。もう脱力しちゃって朝からお弁当作る気半減…。 だらだらと茄子炒め弁当を作って、引き続き見たカメルーンVSクロアチア。勝敗はどちらが勝…

VSコートジボワール

W杯開幕3日目。基本、深夜の試合はパスして、早寝早起きして4〜5時始まりの試合を見る、ヒジョーに健康的な日々に突入しております。幸せー! で、3日目。 初日のブラジルがどーだったとか、昨日のスペインとオランダの試合がどーだったとかはさておき…

明日はW杯開幕だ!

毎日毎日よく降ること…。 しかし、いつもいつも朝だけは降っていなくて、こてつの散歩だけはいつも通り行けてたんです。強運な犬。 でも今日、ついに朝雨が降っておりました。こりゃー一日雨か?と。 すると朝9時過ぎ…うっすらと陽射しが!うむ!奇跡的に降…

VSザンビア

W前、最後の強化試合。 試合としては大層面白かった。2点リードされてからの追い上げと土壇場での追いつかれ。そしてあっという間の勝ち越し1点。 香川の奪ったPKを蹴る本田に「なんでアンタが蹴るんじゃい」と、小さく小さくつっこみ。森重の上手さに…

置き畳

思い切ってリビングを置き畳にしてみました! ええ、楽天スーパーセールの買いまわりに背中を押されて(笑)。 ずっと冬用ラグのままだったんですが、さすがにそろそろ夏モードに切り替えていかなければ!と。夏用ラグにするか、い草マットにするか、置き畳…

食欲ないときのお弁当

長女が高校生になったことで毎日弁当×2を作っております。ですがそんな折、娘がお弁当を残してくるように…。 「暑くて喉を通らない」 のだとか。 今ちょうど体育祭の練習で、しかも先週から今週頭にかけてすごく暑かったのもあって、バテバテになっているら…

文明の利器導入

ちんまいものが連続で壊れました。 第2世代だった i Pod nanoの不調。それを差して使っていたドッグ付きのスピーカーの不調。それでもスピーカーは夫のところに余ってた更に古いポンコツを引っ張り出してきて使ったり。なんか自分のモノとなるとなかなか新し…

強化試合VSコスタリカ

びっくりした!何あの蛍光黄色のユニフォーム!見慣れなさ過ぎて時折どっち応援してんだかわからなくなるほど(嘘)。あれ?今日の試合ブラジル?と思うほど(嘘)。そして一瞬審判がいっぱいいるのかと思うほど(嘘)。 ↑コチラ販売されているレプリカない…

御朱印帳

先日鎌倉へ行ったのを機に、御朱印集めを始めました。もともと母が集めていたのを横目で見てはいたのだけど、自分が始めるにはきっかけを掴めずにいた感じ。これまでにもさんざん京都だ奈良だと神社仏閣めぐりをしてしまっていたので、始めるにも今更感があ…

生しらす丼

先日友人と鎌倉へ行ってまいりましたー。 とても良いお天気で暑いくらい…でもこんな庭園見てたらむちゃくちゃ癒されました。 そして何より。 美味しかったー!生しらす丼。この季節ならではの輝く美しさ&とろける味わいでございました…。 つい数日前に行っ…