新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

夏休みだね

たぶん皆さん毎日何度も言ったり聞いたりしている単語だとは思いますが、

「暑いっすね」

 

西日本の方は本当に大変な災害になってしまって、その上にこの暑さでは復旧作業もままならないでしょう…。何しろ、普通に仕事に行って家事やって…ってだけでもふうふう言う暑さですもんね。毎日「暑いねえ」と会う人会う人と言っているけれども、エアコンがあってお水が水道から出る幸せを当たり前だと思っちゃいけないんだな…と、噛み締めております。

 

ワールドカップも終わってしまい、絶対優勝だと鼻息荒く見守っていたベルギーも3位という微妙なところにとどまってしまいました。フランスの優勝を予想した人は私の身近には一人もおらず…。

ただ、

イングランド(長女)

アルゼンチン(次女)

ブラジル(夫)

ポルトガル(友人A)

スペイン(友人B)

という予想の中では最上位。

 

子どもたちは夏休みに突入。

とは言っても学校の講習だのなんだのと言って毎日忙しいみたい。

小さかった頃みたいな夏休み感はないもんですね…。

 

熱中症に気を付けて、健康でこの夏が過ごせますように…今思うのはただそれだけ。