新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

Pの次はQだけども

随分と久し振りになってしまいました。

殺人的な暑さが続いておりますね。

この夏を無事に乗り越えられたら、それだけで自分を労ってやりたいです。

もはやこの夏はサバイバル。

 

ところで。

今朝ニュースでやっとりました。

 

f:id:foolontheplanet:20180802225819j:image

これ。

千葉が誇る特産品。落花生の新品種でございます。

で、名前がQなっつになったんだとか。

どうなの?どうなの?妙にポップではしゃいだ感じになってるけど?

 

なんでも、今までの品種を超える美味しさだとかで決まったらしいです。

これで浸透するのか?

てか、そもそも、鞘付きのこの物体を私はピーナッツとは呼ばない。これは落花生だもの。

ピーナッツってのは柿の種に混ざってるやつなのよね。

あくまで個人の見解ですけど。

 

 

てか、今私の頭に浮かんでるのはオバQ

そのうち、ちょっと小ぶりなタイプがOなっつになって、ちょっとワイルドな味わいのがUなっつで。なんてことになったり?いやいっそそこまで行けば盛り上がれそうな気もするけど。

そう言えば、なんでドロンパはアルファベットじゃないんだろ?

ま、いいか。

 

色が白くて贈答品にも良いってなこと言ってたけど、とりあえずそういう高級感はネーミングからは伝わってこないかも。

秋になったらどっかで一度は買ってみようと思います。

なんだかんだで落花生愛。