新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続報

あっちが痛いの、こっちが辛いの、という病気自慢は病院の診察室のお年寄りだけで良い気もしますが、結局他にネタがない今日この頃…。 熱が下がってほっとひといき入れた筈なのに、昨晩から左耳に激しい違和感発生。これはもしかして子供と同じ?と思いつつ…

満身創痍な近況(主に次女)

風邪をひき、中耳炎になった次女。その次女が一昨日の午後、学校から帰ってきたら顔面が…血だらけっ(笑)。習い事に遅れてしまう〜と思って走っていたら止まれなくなってそのまま転んで顔面を打った(←本人説明)という。さすがのことに涙目の次女。 そんな…

新じゃがと三月豆の炒め煮

夕飯の献立も決まらぬまま、近所の八百屋さんへ。そして新じゃがに出会いました。もうそういう季節なんですねえ。今夜は新じゃがメニューにしなければ! いつも私が買うのはピンポン玉弱くらいのサイズがゴロゴロ入って100円とかっていうモノ。今日の新じゃ…

ベルリン映画祭

前々から知っていても「本当にベルリンに行ったんだ?」という失礼千万な感想が先立ってしまい、堺ファンの風下で小さくなっております。いやいや、ぶっちゃけちゃうと寺島しのぶさんのニュースを見て初めて「え?今ベルリン映画祭?」と気づいた次第でして…

食器整理

どうやら私は食器を買うのが好きみたいで。かなり抑制しているつもりなのにだんだんと増えてしまって。とは言っても食器棚にぎゅうぎゅう詰めでは結局使わないものも出てきてしまうし…と思い、なるべく8分目収納を心がけているんですが、これが口で言うほど…

シャキシャキ汁(仮)

こんな名前で良いのかどうか…(笑)。母直伝のメニューなんですが、考えてみると名前がありません…。このところ体調が芳しくない所為もあって、あんまり料理らしい料理をしておりまへん。おでんとか、モツ鍋とか…土鍋フル稼働みたいになっていたりします。 …

とんでます

気合の入った表情でとんでます(のびてます)。 全長約1メートル。 でかいなー!

バレンタイン

会社からチョコレートを持って帰ってきたことのない夫。世の中もう義理チョコというものは完全廃止になったのか?それとも余程うちの夫がもてないのか?と思っていたのですが、どうやら毎年貰ったものは会社で食べてしまっていたそうで…。 去年は貰った生チ…

バッキバキ

珍しく、本当にヒジョーに珍しく仕事ばっかりしてた一週間でした。それもどこかへ出かけるのでもなく、ただひたすらデスクワーク。腰も肩もバキバキ。 このご時勢、ヒトコトであれこれ説明することは難しいけれども、仕事が減るであろうという予測があり、そ…

またもゴールデンにつれづれ

グータンって、なんで男性ゲストが必要なのかよくわかんない番組だな…って毎度思うんですけど。そして、何故こんなガールズトークな番組に堺さんが複数回出るのかもよくわかんないんですけども。でも、オナゴに囲まれて、若干弱り気味な堺さんを見るのは楽し…

バランス

ソファーの背もたれの上にのっかって昼寝。 お前はツチノコか!と言いたくなるようなスタイル。 身体に対して尻尾が太すぎる気がする(笑)。 いろんなところがアンバランス。

ゴールデンな…つれづれ

ゴールデンスランバーが封切りとなり、これでもか!という堺さんラッシュ状態。雑誌はどれ買えばいいのかよくわかんないくらいだし、テレビは録画するのうっかり忘れそうになるくらいの量だし…めまいがしそう〜。 というわけで、先日の土曜日、心やさしい堺…