新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

お休みします

明日からちょっと遊びに出掛けるので、数日日記はお休みいたします。コメントとかメールへのお返事も数日かかりますので、ご了承くださいませ。
ええ明日から出掛けるために、ガツガツ仕事やって何とか終わりました〜。ふう。こういう自営業は毎日休みのようであり、一日も休みがないようでもあり。自分で休みを作らないと休みにならないので(当たり前ですけど)、「私ここ休みますから〜」と大々的に触れ回らなくちゃならなくなるんですけどね。そうすると「じゃあその前にこれを」って物凄い急ぎの仕事が飛び込んでくるんですよ〜。なんだかビクビクもん(小心者だから)。そして皆が仕事してるときに休む後ろめたさから(なんでやねんて)、ついつい引き受けて必死こいてやるという。やっぱり小心者なんだなあ、自分。でも何とか終わらせたので、やっと荷造り。やっぱりチビ連れだと荷物が多いな〜。