新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3匹のおばちゃんスワンボートに乗る

長女の受験が終わり「私たちも頑張った!勝手に労いあおう!」と、母3人でランチにお出かけ♪ 子どもの高校なんて、親同士の交流もなく新しい出会いなどないだろう…と思い込んでいたんですが、意外とそうでもなく…。3年前の入学と同時の役員決めで「グズグ…

おはよーの図

朝起きてくると、お隣の勝手口の庇にニャンコ。 ウッドデッキから見上げるこうめ。 こうめは仲良くしたいのだけど、どうやってもこれ以上距離は縮まらず。ひたすらこの構図。 因みに、このときこてつは夫とお散歩中で留守。 いたらギャンギャン騒いで大変な…

今年のウチの桜

毎年春になると、知り合いが自分の畑から桜の木を切ってきてわけてくれるんです。 今年もお声が掛かったので勇んでいただいてきて部屋に飾ったのが3月の下旬。 しかしまあそれがいつまで経っても咲かず…。つぼみはまったくピンクになる気配もなく…それどこ…

春ですなー

なかなか暖かくならないなあ~なんて思ってたらあっという間に桜の季節。 ブログも前回の投稿からいつの間にか一か月(汗)。 月日の経つのが早すぎて…焦る~。うちの近所はまだまだ5分咲き程度なんですが、都内某所はもうこんなに満開!すごーい! それで…