新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爆睡のドイツ戦

やっぱり起きられなかった。というより起きる気合が足りなかった。寝る前から起きられないだろうなあ〜って思ってたのがいけない。 良い試合だったと異口同音に言ってますが、そうかなあ。2点取ったからそう見えるんじゃないかと。いや、タカのゴールは実際…

ハチクロメイキングDVD

堺さんのカテゴリで2つも記事を書くことになる日があるなんて!幸せすぎてなんか後でよくないことがありそう(←マイナス思考)。ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/07/14メディア: DVD購入:…

e+MOVIE

か!かわいい!かわいいですよ〜奥さん(←誰っ?)。 噂の男の宣伝MOVIEなんですけどね、いつもの通りお行儀良く一生懸命しゃべってます。動いてます!話してます!ちょっと胸元が開いてます!個人的にはもうちょっと隠してもらったほうが好みです(え?聞い…

ブックカバー

倉敷の帆布。UNITED BEESのブックカバーを丸善で発見。そこそこ良いお値段なので、ちょびっと躊躇したのですが、柄に惹かれて結局購入。ほぼ一目惚れです。 色が何ともいいでしょ〜。つい先日買い換えた携帯と良く似たストライプ。文庫本サイズと四六版サイ…

個人的に堺さんデー♪

ドイツ戦

試合まであと4時間半なんですが。早寝して早く起きて見ようと思っていた私の思惑は…撃沈。このまま寝ないほうが無難な気もするし。今からそんなことやってたら本戦まで身体持たない気がするし。とりあえずHDDの録画を入れておくべし。なんでこんな時に限っ…

ひけらかさない人の厚さ

だったかな。今手元にないのできちんとは書けないのですけど、今日の夕刊で読んだ山本一力氏のコラム。なんだかもう膝を打って「そうだよなあ」と。作家(に限らないけど)は、得た知識の9割5分は捨てろと…。そのとおりだと思いますね。昔自分も逆の立場でク…

庭のアメリカンジャスミンが咲いた!

風に吹かれて壁男はベネチアへ

ほほう!そう来ましたか。カンヌの次はベネチアですねえ。いやもうあんまり心臓に悪いんで、気にしないようにしようとしているんですが…。やっぱり気になりますね。てか、壁男そのものの出来がとても気になりますね。こんな調子で秋まで私の精神は持つのだろ…

人間ドック2

初めての人間ドックで行った病院はなんだかどっかのホテルみたいにきれいで、サービスも良くて、「これって病院?」という気分になりました。とある巨大オフィスビルの上層階ワンフロアがまるまる全部で。そこはほとんど健診のみしか扱わないところで、外来…

ジョニー

吉弥さんのブログで見かけて、「へえ」と思った矢先にスーパーで遭遇してしまい、思わず手に取ってしまった。まだ食べてないんだけども。 どうなんだろ?この企画。この会社の心意気というか、ノリが素敵です。普通こういう企画出す人はいても、どっかでひっ…

昨日の疲れが抜けずダラダラしてます

人間ドック

明日なんですけどね。生まれて初めてなんですよ。健康診断自体がもう8年ぶりくらいで。受けとかなくちゃって思いながら8年が経ってました。ヒドイですね。8年分の悪いところを見つけだしてもらおうかと思ってるんですけどね。夜中にうっかりお茶とか飲ん…

運動会

昨日延期になった運動会をなんとか今日開催。かなり変則的な事態に突入したものの、こういうときの学校側の機動力って凄いなあとちょっと感心。ほとんど力技だけれどもズバリと下した判断が的中。こんな素敵な青空の下での開催となりました。 万国旗にちょこ…

日差しの下にいるだけで頭痛い

新選組殺人事件

新選組殺人事件作者: 加藤公彦出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 1990/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る面白いんだか面白くないんだかよくわかんない話でした。念のため書いておくと、新選組小説ではないです。現代の新選組研究サー…

本当に雑多

IQサプリの谷原さんを鑑賞。「普通の笑顔がこれなのねえ。本当に美形よね」とは母の弁。「ゲツク見てるわよ。クールよね」というのも母。すみません…私はみていない〜。麻婆豆腐を食べながら「そう言えば英語でしゃべらナイトにオダギリが出てたわね」という…

運動会は明日に延期。でも明日も雨っぽいぞ

ちょっと愚痴ってもいいですか?

仕事の愚痴はあんまり書くまい!と思いつつも、愚痴って止め処ないものですねえ。今日も今日とてしょーもないことばっかおきてますよ。苛立ってもしょうがないので、「鈍になるんだ!」と自分に言い聞かせますが、なかなかそーはいかないもんで。書くのはい…

私は花よりも団子

明日からテアトルで「BIG RIVER」ですね。まったく行ける気がしません(笑)。いつまでやるんだろ?家からたった1時間ちょいのところが物凄く遠い。 それよりちょっと気になるのは来週封切りの「花よりもなほ」。岡田くんのへっぴり侍姿に胸が…(笑)。キャ…

カンヌですねえ

はあ〜。相変わらずなオダギリさん。記事でもすっかりカンヌ常連扱いですね。すごいですねえ。 なんというか天邪鬼なところをちらちら見せられるとちょっと笑いが込み上げてしまうんですが、そういうのはファン失格なのかしら? 40歳で俳優やってるかどうか…

五稜郭祭り

行きたかったですねえ(ふう)。いや昨年夏に函館行ってから「次はいつ行こう」ばっかり考えてたんですけどね。美味しいお寿司も食べたいし(笑)。さすがに時期が時期で腰が重かった。新タワーにも行きたいし。 Shinsengumi Expressの萩尾さんのレポートを…

物忘れ

この頃物忘れが激しいんですよ。なんだか年寄り臭い話題だなーとは思いますが、こういうのって本当にあるんですねえ。キレイに忘れてるから思い出したときに物凄く驚きます! 時々頼まれていた仕事を本当にキレイにさっぱりと忘れていて、なーんにもしてない…

吾輩は主婦である

クドカンお昼に進出ってことで観てみました。とりあえず月曜日から始まって2話。30分を40話ってことで、まだまだ話が始まるところまでもいっていないのでしょうが、今のところあんまりピンとこないのが正直な感想ですねえ。でも30分ってのは観やすくていい…

スパイラル

午前中取材。一旦帰って昼食を取ってから子供のお迎え。そのあと子供たちを実家に預けて再び仕事の打ち合わせへ。 その間ずーっとずーっと頭の隅にあってはがれない探し物。突如今朝思いついた1枚のCDがなんと言うタイトルだったか思い出せず。とりあえず…

PC危機

やばいなー。買い替え時かもなー。と思ってから早半年。騙し騙し使い続けているノートPCがいよいよな感じになってきてます。元々メモリー的にも限界で、外付けハードで凌いでいますが、やはりどーもマズイ。大体液晶が真っ暗なことがあるってのはまずいで…

サカイさん

局長もカンヌ、斎藤さんもカンヌ、ああ山南さんは…。この際ツアー組んで連れて行ってくれないかなあ〜(←誰を?)。そうだ!「組!」の映画を撮って全員でカンヌに乗り込めばこんな思いはしなくて済むんだ(←むちゃくちゃな論理です)。いや、別に本人は行き…

豆腐サラダ

梅雨に入ってしまったんじゃないかしら?というような雨が続いたと思ったら、昨日今日はすごい暑さで。かなりだるくなりました。気候の変化に身体がついていかないのは辛いですね〜。年齢だとは思いたくないけど。 そんな夏のような一日だったので今日は我が…

明日は月曜日ですね〜(何故かトーンダウン)

ダ・ヴィンチ・コードミステリースペシャル

久々に動く堺さん拝見。動いてる、喋ってる、それもセリフじゃなくて…。 申し訳ないんですが、番組的には私がもう最高に苦手なタイプの番組で。最後まで観るのが辛かったです。ダメなんですよ〜。ああいうの。正直に言ってもう怖くて怖くて。何で怖いのかも…