新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

近藤さんとバッタリ

夏の終わり。ぶどう狩りに行ってきたんです。甲州勝沼

f:id:foolontheplanet:20180826183808j:image

広大な葡萄畑でシャインマスカット食べ放題!

食べ放題と言われたところで、胃袋には限界があるわけで。

f:id:foolontheplanet:20180826183804j:image

これ。ひと房食べたらもうお腹たっぷんたっぷん。でもめっちゃ美味しかった!

結局お土産に3房買い。弟んちにも3房配送を頼み。

結構いいお値段になったけど、それでも近所のお店で買うよりはかなーり安くて、激しくはしゃぎました。

で、その近所にあったのがこちら!

f:id:foolontheplanet:20180826183614j:image

近藤勇の像。

うっかりしてたけど、甲陽鎮撫隊はこの辺りで戦ったんだったー!
f:id:foolontheplanet:20180826183618j:image

説明の看板もあり。自分だけだったらすぐ近くの大善寺まで行きたいところだったけど、連れが歴史とはご縁のない人だったので断念。

ひさびさに歴史ネタでひとり盛り上がりました!