新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遊ばれてるー?

なになにー?なにすんのー? よくわかんないけど動けないやー!あははー! みたいなかんじ。

力余ってるー

昨日、父の月命日だったのでお墓参りに行ってまいりました。 長男も一緒です。 たまには後姿でアピール。男は顔じゃないよ、ケツだよ…うん。公園墓地なので、広い芝生広場があり、コテツも思い切り走り回れる…と思いきや、ロングリードでもフォローしきれな…

パプリカの肉詰

久しぶりにコストコに行ってきました。実に半年以上ぶり…。定番商品を買いつつウロウロしていると、新商品発見! パプリカの肉詰ですってー。うまそー!アルミのトレーに入っているので、調理はフタを外してアルミホイルをかぶせ、トレーごとオーブンで焼く…

昨日のもやもやもや

昨日のことです。 子供を習い事に送っていき、近くのスーパーで買い物をしながら終わるのを待っていたときのこと。パン屋さんで子供のオヤツとか朝ごはん用の菓子パン類を物色していたところ、なんかガサツでいやーな雰囲気のおばさんが(って言っても私と同…

コテツの休日

枕木と砂利でスペースを作ってあったガレージの後ろ部分。5年ほど前はこんな感じだったんですが。 その後コテツの脱走防止柵を作ったりして、駐車スペースとしては使用不可に。で、砂利だとコテツも遊び難いので砂利も枕木も撤去したりして、最近じゃ草ボー…