新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

お知らせ

長年、ちまちまですが続けてきたブログ。

開いてみれば8月末から更新しておらず。なんてこったい。

で。ちょいと考えてみました。

 

 

10年以上前に始めたときはブログくらいしか素人が文章をアップできるところもなく、「これはなんと革新的な!」と思って四苦八苦しながらPCニ向かっていたものです。

しかしまあ今はSNSが各種あって、もっと扱やすいものがいっぱい。

今年4月からフルタイムで仕事に行くようになってからは、自宅でPCを開くこともあまりなくなり、メールのチェックもネットショッピングもスマホが中心になりました。

長文で打ちたい内容がないわけでもないのだけど、ブログ自体もいつしか写真中心になってきて、その写真もスマホから転送して…とかメンドーになってるのも事実で。いや、簡単にやる方法もあるっぽいんだけどさ(笑)。

ま、つまり。なんだ。

世の中のシステムの変化と、自分の生活の変化を合わせるとこんな感じで更新が止まるのも致し方なしかな…なんて。いや、いいわけですけど(汗)。

でもこうして開いている以上、「更新されたか?」とのぞいてくれている人がいることも事実で。それじゃあ申し訳ない…。そして、たまには更新しないと…と心の片隅でずっと思い続けていながらできていない自分というのも嫌で。

そんなわけで、この度更新を終了させることをお知らせしておこうかと思いました。

自分の記録でもあるのでブログ自体は残しておこうと思っていますが、新たな更新はしない予定です。というお知らせです。

 

長年ありがとうございました。

ここでつながってリアルにお友達になれた方もいるので、本当にかけがえのないブログでした。心の底からありがとう!

で。

「じゃあね、サヨナラ」

と言ってしまうのは寂しすぎるので、少し前から始めておりますインスタの方を一応ご案内しておこうかと思います。

別にキレイな写真も珍しい何かもあがってませんが、我が家の犬たちだとか、私がちょっと出かけたりしたところだとか、家の中の状況だとか、そのとき興味のあるものだとかを載せています。

つい先日は縁起よく富士山なんか載せました。

https://www.instagram.com/p/BqDmz9sHX6H/

#富士山#紅葉#河口湖もみじ回廊 もうちょっとのんびり眺めたかったー。

 

今まであまりブログには書いてこなかった類のモンもあがってますんで。ん?これホントにNICOか?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ワンコたち見たら同一人物だとわかっていただけるかと思います…。

オマエは文章を書く人間だったんじゃないのかい!というツッコミは甘んじてうけます。

でもさ、写真て饒舌だよねって話(笑)。また何年かしたらもっと違う便利なモンが広がってたりするのかな?イッコのことにこだわり過ぎず、次へ進んでみようかと思います。

 

ま、そんなこんなはさておきまして。

今まで本当にありがとうございました。

個人の他愛もないブログですが、見てくださった方々に心から感謝しております。

ありがとう~!