新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これは花粉症ですか?

朝から目に違和感。 コンタクトしたら痛い。 外してアイボンで目を洗う。 コンタクト再び装着。 痛い。 外す。 しばらくしてまたしてみる。 痛くて外す。 まぶたが重い…。 痒い。 ちょっと掻いたらどんどん痒くなる。 慌てて掻くのやめる。 まぶたが腫れる。…

後悔先に立たず

1週間ほど前に書いた鍋の記事。 フライパンを、柄の短い鉄製のにしたと書きました。 購入したのはコレ↓とりあえず1週間ほど使ってみての感想…。「使い難いわいっ!」以上!いやあ〜このエンボス加工というのは悪くないです。確かにくっつきにくいです。目玉…

子どもも大変だね

長女の行き先が決まってほっと一息の筈の春休み。 制服だの教科書だの、あれこれ買いに行かなくちゃならなくて意外と忙しい…。てーか、長女の行く学校…都内まで制服買いに行かなくちゃいけないなんて…。近くの量販店の制服特設コーナーでは扱ってないなんて……

なべ

長いこと取っ手の取れるティファールを愛用していたんですが、テフロン加工は定期的に買い替えなければならないのがストレス。その都度ゴミを出す罪悪感…。しかもちょっとくらいハゲてきたくらいだと「まだイケる」と騙し騙し使い続けて、見た目も悪く…多分…

祝 卒業

受験だなんだと騒いでいるうちに、あっという間にこの日を迎えてしまいました。 結局、長女は第一志望の学校にはご縁がなく(←あくまでこういう解釈で)、第二志望というか…寧ろちょっとチャレンジだったかも?という私立の学校にご縁があり(←何がなんでも…

スイングドア

寒い冬は何もやる気がおきなかったけれども、春の訪れと同時に活動開始です(と言っても、まだまだ寒くて今もコタツでブログを書いている)。 ずっと気になっていた課題があってね…。 コテツは2階立ち入り禁止なのですが(荒らす&階段がキケン)、今までは…

ソファー衣替え

リビングに置いているソファー。家を建て替えたときにフンパツして購入したもので、座り心地も良いしインテリア的にも気に入っていて、このブログでも何度かあれこれ書いてきたんだけども。カバーが色褪せたり汚れたりで、ここ1〜2年はちょっと納得が行か…

イオンモール幕張新都心にて。 KANAERU桜と名づけられたコレはケイオウザクラとヒガンザクラだそうです。むちゃくちゃキレイ!そして大迫力!まだまだ寒いけれど、確実に春は近づいてきているんですねえ。 本物の桜に笑顔咲く イオンモール幕張新都心 開花式…