新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小梅です

小梅と申します。生後6ヶ月の女の子です。 ペットショップで大きくなりすぎて、ディスカウントされているところを、みかねたNICO母ちゃんたちに救いだされました。 上のお姉ちゃんが泣いて訴えてくれたそうです。下のお姉ちゃんは無言で祈ってくれたそうで…

このこはだあれ?

本日、我が家の車の中での一枚。こてつじゃないのよ〜♪詳しいことは近日!

甥っ子の好み

誕生日のケーキはチョコがいいと言われて購入してきたクマの形のケーキにほとんど反応がなかったのは確か去年のこと。小学校1年生になった甥っ子の趣味などもうオバサンにはわかるハズもなく、ケーキは両親にお任せするに至った今年…。オーダーで作ってもら…

ペンキ塗り

小学6年生の次女が、中学入学に向けてお部屋のインテリアを変えたいと言い出しました。 実は次女、未だに私の隣で寝ています(←言うと本人むくれるのでコッソリここで書く・笑)。でも、中学生になったら、頑張って自分の部屋で寝るんだそうです(笑)。 で…

2代目

今までのキッチンがこちら。 現在のキッチンがこちら。 何が違うって…。ネスプレッソです。 前のやつ…壊れました(涙)。ある朝起きて淹れたら、むっちゃ薄いアイスコーヒーができました。動くんですけどね、出てくるのが水なんです…。 今ブログをさかのぼっ…

10年ぶりの函館

は!と気付いたらもう9月…。 早すぎて、この調子だと来週あたり年末になってしまうんじゃないかという恐怖があります(汗)。 そんなこんなの夏休みは長女がホームステイに行っていたこともあり、なかなか旅行などの予定も立たず。そういえば去年は父の闘病…