新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Dr.コトー第8話

もう8回ですかあ〜。うう〜。でも今日は救われましたねえ。始まって5分で既に泣きそうだった私に、珍しく早く帰ってきた夫はポカンとしておりました(笑)。 でも複雑だわ。コトー先生の疲れた姿…この人は皆を支え、皆を包んでいるけれど、彼を包んでくれる…

vsパキスタン

やっぱりチラ見がいけなかったんでしょうか〜。勝てそうだし…なんてでかい態度をとったのがいけなかったのかもしれません。辛勝。やばやば〜。やっぱり人間謙虚な態度が大事だとつくづく思いました。 いえ、私の態度で勝敗がどうこうなったとは思いませんけ…

クリスマスとか

サッカードーハアジア大会U-21「日本vsパキスタン」をチラ見しながらの日記。まあとりあえず勝てそうだし…。でもチラ見ってやっぱり失礼かしら?なんとなく最近は季節に対して後追いなんですよ。あんまり買い物とかに出ていない所為ですかねえ。昔は洋服にし…

バロンドール

今年のバロンドールはカンナバーロだそうですねえ!びっくりした!詳しくない私がこんなこと言うのはなんですが、「ディフェンダーでももらえるんだ???」って思ってしまいましたよ…。単純に中盤より上の選手と比べることはできないけれど、当然比べた上で…

ひどく抽象的な日記

たかが日記されど日記。テーマもなく何書いてもオッケーにしているはずなのに、どうしても何にも書けない日ってあるものね。夕飯のこととか、子どもが言ったこととか、仕事でむかついたこととか、テレビが面白かったとか、読んだ本がつまらなかったとか、そ…

直接対決!

フロンターレ脱落による私の呪いが通じたのか(そんなわけない)、優勝はレッズとガンバの直接対決に持ち越されました!こりゃー面白い!限りなくレッズ優勝って感じですけどもねえ。それでも最終節までもつれ込む面白さはたまらんものがあります。もちろん…

王様のブランチ

谷原章介が土曜昼の顔になるんだそうです。来年から寺脇さんに代わって司会を務めるのだとか。うわ〜なんか面白そうなんですけど(笑)。天然な感じとか、それでいて妙に早い切り替えしとか、笑いのツボが案外びしっとしてたりとか(←なんて抽象的な…)。で…

お店も妖しかった

妖しい野菜スティックです。この間友達と飲みにいった時に出てきたんです。ボウルの中にクラッシュアイスがわしゃわしゃ入ってて、その底にオレンジ色の電気が仕込まれてる…。何故野菜をライトアップするのか?豪快に突き刺さる野菜たち。大根が1.5センチ角…

大したネタもないので3連発で

TVnavi

馬一頭でこんだけ話が展開できる堺さん。微笑ましいわ。ふふふ。友人に気持ち悪いと言われたので(←シツコイ)、やけっぱち気味に愛してます♪ どうやらおウマさまに身も心も振り回され、でもそれを楽しんでいるご様子。そこかしこに「笑いを取ろうかな」とい…

Dr.コトー7話

いやー昨夜古い友人と飲んでたんですが。もちろん私は茶を。「堺雅人って嫉妬の香りに出てた人だよね。あの人あれ見てすごく嫌だった」って言われちゃいました(笑)。「目が笑ってないのが気持ち悪い」とか…。いやもうその通りで、そこに惹かれる女もいるっ…

勤労感謝の日

「一日遅くなっちゃったけど」と娘のくれた手紙。 「いつもおしごとしてくれてありがとう」 イラストはパソコンとノートとボールペン。そうかー、私の仕事のイメージはそれなのか…。そろそろ親の仕事に興味も湧く頃らしく、取材ノートの殴り書きに「なんて書…

今日は何曜日ですか???って気分

フロンターレ力尽きたか

むー残念。柳の下にどじょうはいなかった…か。でもこれじゃガンバもどうだかな状態ですね。レッズで決まりでしょうかねえ。悔しいなあ〜。基本的に赤いチームに負けたくないという気持ちがすごく強いので、これはかなり悔しいです。ええ俄かでも悔しい。でも…

なんだか土曜日みたいな気分

で?何からやればいいのだろうか?

明日遊ぶために今日の仕事を頑張るタイプです。馬の鼻面にニンジンっていうんでしょうか?いや、本当に馬がニンジンに向かって走るかどうかは知りません。多分自分は馬以上じゃないでしょうか?「これやんないと遊べないよ」っていうのもありますけど、どっ…

社長業

社員8人の編プロにて、健康に不安のある社長から「社長業を引き継いでもらえませんか?」と言われました。 びびびびびっくりしますよねえ…。冗談かと思っちゃった。 こんなヘタレで仕事より遊ぶことが大事で、仕事より子どもを優先していて、ちょっと辛い仕…

来年の話

噂ばかりでなかなかちゃんと発表されなかったのが、公式にアップされてました。 2007年1月〜フジテレビ「ヒミツの花園」 2007年秋公開予定映画「スキヤキウエスタン ジャンゴ」 うきゃ!釈由美子ちゃん主演なので、「ヒミツの花園」は面白そうな感じもします…

報告

雨は降ったり止んだり、青空が出ているのに雨が降っていたり、止んでいるのに曇天だったりと気分が忙しい一日でした。野外の撮影が続く日だったので、空を気にしながらで、なんだか上手く行ったんだか行かなかったんだか。これから原稿書きに突入しなければ…

一体誰を応援してるんだ?

ガンバvsジェフをテレビ観戦しつつ。もちろん地元ジェフ(特に羽生くん)サポとして素直に応援していたんですが、どっか心の中に打算が働いたことに気付いてしまいました。 無邪気にジェフを応援していない私。 お!レッズ負けたんかい?ってことはまだまだ…

雨よやめ!

明日は一日外まわり。しかも遠出。野外を歩き回る仕事は苦手です(涙)。貧血起こしそうでドキドキしてしまいます。仕事に苦手もへったくれもあるか!と自分を鼓舞してみますが、憂鬱な気分は晴れません。せめてお天気がよければ…と思うけれども。 遊びと違…

酒は飲んでも飲まれるな

特に気が合うとか、話をしてみたいとか、そういうんじゃない飲み会というのは本当に疲れるもの。それでもお互いが気をつかいあって楽しい場を作ろうとしていれば、それはそれで意味があると思うけれど、でも往々にしてお酒の席というのは皆そういう気づかい…

HAZARD感想

退屈な日本を飛び出した大学生シン(オダギリジョー)がニューヨークで一体何を見て、何をしたか?学生の頃など、多分誰もが一度や二度は意味もなくイライラしたり、世の中に当り散らしたりしたと思うのですがねえ。でも実際にそこをぶち破って動く人は少な…

髪切りたかったけど、コブが痛いのでパス

滑り込みセーフ!

昨日の日記は今日の昼間に書いたものですが…じゃあ昨夜何をやっていたかと言うと、7時からサッカー見て、9時からバレーボール見ました。このダブルヘッダーはちょっと濃かった。その後PCの前に座って、ただ座っていただけで、仕事の資料を右へ左へ動かして…

vsサウジアラビア

アジア杯最終予選。今年最後の国際Aマッチ。 良かったんじゃない?良かったよねえ?中村憲剛! 試合の結果3−1もいいですけども、でもあれは4−1か、もしくは4−0と言ってもいい結果(そりゃ言い過ぎか〜)なのでおいといて。 ケンゴだよ…。面白いです、…

まさに日記

今日はHAZARDを観てきました。いや〜お江戸は疲れますなあ。仕事がそっち方面だったんで、こりゃついでだと思って朝から子供を幼稚園に連れて行った足で張り切って電車に揺られてみましたが…。最初座れなくて途中貧血気味になってきて、やばいかなあ〜と思っ…

予告編2本で涙がぽろぽろ流れてしまった

伝えたいことはある

時々思うんですけどね、日記がすらすら書ける日というのは実は案外なんにもなくて、平々凡々としていて、暇でのんびりしていた日なんじゃないかと。そういう日だと、「あ、これブログネタに」って写真撮ってみたり、「面白そう」と思えば素通りせずに何か拾…

千葉県のロゴ

新しくロゴが作られたんですよ。それがなんだか物凄く評判が悪いのだそうです。「千葉はいろんな魅力があるのに垢抜けないイメージがある」というので、ロゴを作ったんだそうですが、そのロゴがダサいということだそうで。大笑いです。まあロゴそのものがダ…