新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バランス

悪いような気がして、なんとなく落ち着かない今日この頃です。心のバランスのこと。何事もバランスをほどほどに保つことが好きな私としては、気分が偏るのがとても恐怖。怒ったらその分どこかで笑わなくちゃいけないような気がしたり、楽しい思いをしたらそ…

住宅展示場

昨日の日曜日、実は近くの住宅展示場へ行ってみたんですよ。そんなに「建て替えるぞ!」などと気合が入っているわけじゃないんですけどね、まあぼちぼち観ておかないとなかなか具体的にならないだろうということで。夫は建て替える気満々なんですが…。私は実…

DETH NOTE前編

後編を劇場公開するにあたってテレビで前編をやってしまうという暴挙…って言っちゃいけない?前編を見ていなかった人(私のこと)にとっては非常にありがたく、ついでに後編の興行にも大きな意味を持つとは思うけど、なんだか前編を劇場に観にいった人が気の…

行く年来る年

ちょっと気が早いか?ほぼ日のブタフィーヌさん卓上カレンダーが届きました。これで安心して来年も仕事ができます(笑)。大判の壁掛け式も勿論購入。ホワイトボード式はちょっとお高いですが使い勝手は本当にいい! 我が家のように自分が不規則極まりない仕…

まだ10月なのに…

シュジュツに始まる徒然

確かに言い難い。シュジュツ。 TVnaviのエッセーにて。その言い難さを半ばやけっぱち気味にぶちまけていらっしゃる。だからと言ってその語源に迫ろうという心意気が凄すぎる。この人モノカキになったらいいんじゃないだろうか?でもなったら調べてばっかりで…

壁男レッドカーペット♪

動画発見♪東京国際映画祭のレッドカーペットの模様です。 長い長〜い動画を見ていくと出てきます。早川監督と堺さんのツーショットレッドカーペット。確かに監督のコメントにあったとおり目立ってます。他の作品は皆結構な人数なんですねえ。しかも女優さん…

雨に紛う

雨に紛う作者: 真野ひろみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るイバハチものということで、ずっと前から気にはなっていたんですがやっとこさ読みました。うーん。どうなの?どうなんだろう? ストーリ…

見たらスグやるバトン

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。 □■ルール■□ 見た人は全員やること!絶対です! 某Tさんのところで見かけたので素直に(笑)やることに。いやもうゲホゲホでネタが思いつかないとき、これは天の恵み♪●好きなタイプを外見で答えよう! 私よりプラ…

御家人斬九郎

昨日の夜遊びが過ぎたらしく、筋肉痛よりも風邪の悪化が著しい…自業自得というやつです。筋肉痛も意外なことにふくらはぎなどには出ず、なんと首が痛くなるという(笑)。身体が全体にだるい〜。CSでやったのを録画しておいた御家人斬九郎をぼちぼち観ていま…

東京国際映画祭続報

えー。そういうわけで(どういうわけよ)スルーしてしまった上映ですが、とりあえず公式ブログは動きがまったくないので、こちらにちょこっと情報が。10月21日22日に映画祭関連があります。レッドカーペットを早川監督と二人で渋く歩く堺さんが見てみたいで…

ライブ!

東京国際映画祭の当日券に並ぶこともせず、本日は代々木まで行って来ました。堺さんを振って(振ってない・笑)まで行く、久々のライブ。コンサートじゃないですライブです。いつぶりかなあ〜。本当にこのバンドを観にいくのは10年以上ぶりだと思う…。その間…

中村憲剛選手

最近気になってしょうがない選手。正直フロンターレ自体がノーマークだったので、目から鱗状態の今日この頃。 今日のレッズ戦も面白かったです。あのレッズ相手にアウェイで引き分けは実は引き分け以上の結果ではないかと個人的には思うのですが、リーグ戦の…

東京国際映画祭開幕

明日は壁男を…と言いたいところですが、前売りはまったく買えず、当日っつったってそんなに早く子供ほっちゃらかって行けるはずもなく。指を銜えてみているしかないですね〜。堺さんは舞台挨拶とかもあるようなので、何かしら報道されないかなあとちょびっと…

ネタがない

いつもたいしたことは書いていないので、別に今日だけネタがないわけじゃないのですが。今日だけというよりは、このところ書いては消しの日記が多くて、どうもくだらないことを書くだけのテンションがないみたいです。では真面目な話はと言うと、そういう低…

腰が重くて〜

すごく忙しいというわけでもないのに、どーも机の上が散らかっていてひどい状態。仕事の資料も遊びの資料もごっちゃまぜで、どんどん高層化されていってる…。間にblackだのwhiteだのも挟まっていたり。これをどこからどう切り崩せば良いのかが今の最大の悩み…

欧州CL1次リーグの俊輔

またもいいニュース! 俊輔、3得点全てに絡みセルティックが快勝! サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は17日、グラスゴー(英国)などで1次リーグE−H組の8試合を行い、中村俊輔が所属するF組のセルティック(スコットランド)は3−0でベ…

気分疲れ

どーも風邪を引いたらしい。一家全員(笑)。実家の母まで引いたといいます。夫の会社では十数人の部署で5人休んだというから、これはどうも流行らしい。こういうときだけ流行に敏感な我が家。昨日は公私共に用事がえらく重なってしまい、一個一個は大した…

セーフ!

一瞬冷や汗がどどっと出ました。今日は栗ごはんをたっぷり炊いたので、すぐ近所の実家へ持って行ったんです。一緒に食べようというので、タッパーに移しかえるのも面倒だな〜と炊飯器の内釜をそのまま運んでみました。あまりに近いのでよくやるんです。鍋ご…

19000歩

何を思ったのか突然思い立って行ってきました。こんなマンホールのあるところへ…。いや〜なんだか天気もいいしと思ったら物凄く行きたくなってしまってねえ〜。そう遠くはない(片道2時間)のに行ったことがなかった不届き者です。やっとお墓にも手を合わせ…

思い立ったが吉日といいますし

新選組局長主座芹沢鴨

新撰組局長主座 芹沢鴨作者: 峰隆一郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 1993/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る鴨さん関係の本を漁っていてたまたま読むことになりました。案外「鴨主役」な小説って少ないですね。題材としては面白…

働かないマン

働きマン(3) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (381件) を見るアニメ始まってたんだ…初回、観そびれた。 しょうがないのでとりあえず3巻。なんか…

雑巾

朝からひたすらミシンがけ。子供の学校のバザーボランティアで…。雑巾ぐらいならナンボでも縫ってやる!と意気込んでいたのにふと見たら白い糸がちょうどなくなっていた…。しょぼん。期日もあるし、この際と思って水色とかピンクとか可愛い色で無理矢理縫っ…

ハットトリック!

寝しなに朗報! 俊輔がハットトリック! サッカーのスコットランド・プレミアリーグで、MF中村俊輔のセルティックは14日、アウェーでダンディー・ユナイテッドと対戦、フル出場した中村が同点、逆転のゴールを含む3得点を奪い、海外では初めてのハットトリッ…

パビリオン山椒魚

わかったようなわかんないような。 話の筋があるようなないような。 脈絡もあるようなないような。 不思議な映画でした。 以下ネタバレとも言えないようなネタバレあり。

子孫が語る土方歳三

子孫が語る土方歳三作者: 土方愛出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2005/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るこんなの読みました。 やっぱり同じ話でも御子孫が語ると重みが違う。土方家に伝わる話と、それに対…

Dr.コトー2006第1話

昼の番宣特番も見て万事オッケーな状態で視聴。染みるドラマですねえ。誰一人として必要のない人のいないドラマだと思う。本来ドラマとか映画ってそうでなくちゃいけないと思うのですが、あまりにも使い捨てになるキャラが多い昨今の番組事情の中でやっぱり…

AFCアジア杯予選vsインド

あーあーあーあーあー。勝ったからいいよね?なんて言えないよねえ〜。本当に心から「こんなに下手だったの?」と聞きたくなってしまうような寂しい感じ。「誰にパス出してんだよ」とか「何がやりたいんだよ」とか「下手くそボケ」とかそういう下品な言葉が…

癒し系PETS

ペッツって覚えてます?私としては物凄く昔懐かしいお菓子です。中身は美味しいも美味しくないもないような感じですが、この入れ物が子供心に凄く楽しかった記憶がある。で、最近たまたま輸入食品やさんでみつけて、ディズニープリンセスのケースを子供に買…