新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通りが見たい

こうめはいつもここの窓から外を眺めています。 ぴーんと背筋を伸ばしてめいっぱい頑張ってようやく外が見える高さ。曇りガラスなので閉まっていると何も見えず。気候が良くなって滑り出しを少し開くとすぐにこうやってかぶりつき。そしてそのこうめを見守る…

今年のお雛様

悩ましい季節がやってまいりました。 我が家のお雛様。どうやって出すのか? なにせヤンチャな犬が2匹もいるもんで、普通に出すのは至難の技。 以前はこんなふうに柵をして出したりもしたんですが。←3年前こうめはこんな柵簡単に飛び越える子なのです(涙)…

おにぎらず

相変わらず毎日お弁当作ってます。今週はお休みもあり、撮り忘れもあり(汗)。 たまには新しいことにチャレンジしようと思い…巷で噂のおにぎらずってやつ…ついにデビューしました(遅いか?)。 今のところ作ったのは、カツとオープンコロッケ(←詳細は省く…

不思議な位置関係

左がこうめ。右がこてつ。 なぜこの位置関係で寝ていたのか…。

作る→撮る→頑張る!

買い物行く時間がなかったり、寝坊したりで手抜きの日が如実にわかるラインナップ(笑)。写真に撮って並べてみると「彩りが悪い」「同じようなメニューが続いてる」「詰め方ヘタクソ」など反省点がもりもり出てきますなー(汗)。 今年に入ってから、お弁当…