新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンのお弁当

ホームステイ先で、サックランチにサンドイッチを持っていくことに馴染んだ長女。リクエストで時折お弁当をパンにする今日この頃。案の定友達からは「アメリカ人か!」とお約束のツッコミをもらってるそうです。 でも、冷たいご飯って寂しい気持ちになるけど…

平茶碗

お茶碗を新調。今までまるっこいタイプをずーっと使ってきていたのだけど、1〜2年前からこの平茶碗にぐぐ〜っと惹きつけられておりまして。なんだかここんとこ忙しいばっかりで生活がパリっとしないな〜と思い、心機一転するために購入。まあ、理由はなん…

タオル掛け取替え

洗面所のタオル掛けを取り替えました。今まで1枚のタオルを家族皆で使っていたのだけど、娘たちから「いつもびちゃびちゃで嫌だ」との話が…。特に「パパの後はすごくびちゃびちゃ」とな。これが「パパのパンツと一緒に洗濯しないで」的な話だったら「ぶあっ…

激写!

いつの間にか私のスマホで撮影されていた写真。名づけて小梅スパイラル!

10日

小梅が我が家にきて10日が経ちました。 最初はおっかなびっくりだった小梅ですが、大胆にこてつにパンチを繰り出したりして結構なチャレンジャー。迎え入れたこてつも先住犬としてエラソーに吼えてみたり、ちょっかい出してみたり。時間をかけてじっくりお互…