新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味

履歴書の趣味の欄に「家のリフォーム・部屋の模様替え」と書いてもいいくらいに、昔からそういう作業が好きなんですよ。それでもさすがに最近は家の中も落ち着いてきていて それなりに使いやすい状況になっているので控えていたんですが……。 なんていうんで…

痛みメーター

マンモグラフィっていうのを初めて受けたんですよ。あれってすごいですねえ。すっごい平たくなってぺちゃんこでしたよ(笑)。元々対してない貧乳があそこまで伸びるのか?というような状態で(笑)。このまま戻らなかったらどうしよう?とか、そういうバカ…

堺雅人さんMOTHER3を語る

語ってます。本日のほぼ日にて。naviのコラムもそうですけど、いちいち表現が面白い人ですねえ。多分拘ってわざわざそういう言葉を選んでいるんじゃないと思う。いや、出発点は拘っていたのかもしれない(女性のタイプもそういうところ突いてくるし・笑)。…

ブラコメ最終話「会いたい」

パソコンテレビGyaOのドラマ。深津絵里ちゃんのブラコメ最終話。たった12分のドラマだけれども、きれいな映像です。ハチクロの監督高田雅博さんの作品なんですね。空気が見えるというか、一見無駄っぽい映像がとても印象的で、ハチクロが楽しみになっちゃう…

二人でひとつ

小2の娘が突然お風呂で言ったんですよ。「ママ、二人でひとつってどういう意味だろう?」「そりゃ、文字通り二人で1コってことだよ」と脳天気な私は答えたわけです。 「つまりさ、あなたもそうでしょ?妹と二人でひとつのものってあるじゃない?おもちゃは…

スペイン敗退

してしまいました。軽くショック。でも、すごく強いイメージがあるのに華々しい結果が残っていないというとてもスペインらしい結果なのかもしれません。まあ相手もフランスだしねえ*1。どちらが負けてもショックはショック。ベスト16でこのカードになってし…

かなり憤慨中

やる気起きないっすね〜。って、いきなりですみません。 自分のミスを棚に上げ、それはなかったことにして下々のものに仕事を振るってのが納得いかん。ミスと言ってはいけないかもしれない。単に仕事のできない責任転嫁野郎なのかもしれない。でもさ、ある程…

イタリア

これもまたかなり興味深い試合です。イタリアvsオーストラリア*1の試合。もしかしたらこれがイタリアvs日本だったかもしれないじゃないですか。と、未練がましいことを考えてしまった。 イタリアが10人になったときはどーなんのよ?と思わずちょっと先日のポ…

凄まじい試合でした

ポルトガルとオランダの一戦*1 。めちゃめちゃ素敵なカードですねえ。俄かポルトガル贔屓の私ですが、オランダ相手にそう簡単に行くはずもない…そりゃ決勝トーナメントだからすべての試合が凄いことなんだとは思ってましたが。なんなんですかこの試合っ!イ…

イマドキの教育実習生

娘のクラスにきていた教育実習の先生とお別れだったそうで。お別れ会などやって別れを惜しんだそうです。男の先生に教わったことのない娘は案外新鮮だったらしくて。今となっては担任の先生より教育実習の先生の方が好きになってしまったみたい。なんだか授…

決勝トーナメントが始まった!

強いな〜ドイツ*1。もしかして優勝候補?いやいやそんなに世の中甘くないよねえ。何しろその前にアルゼンチン*2と当たらなくちゃならないんだもん。それにしても強いっ。見てて気持ちよい!いや前半見ていた限りではね、これスウェーデンはボコボコサンドバ…

カニ続報

結局家族みんなで美味しく食べてしまったカニ。一番のカニ好きの父が出張中で居なかったというのが気の毒でした。かわいそうなので、写メールしときました(笑)。カニはやっぱりミソですよね。ミソが美味しい!これで白い御飯が山ほど食べられる。 とか言っ…

結局美味しく頂きました♪

グループリーグ終了

どうなんでしょうね?順当っちゃ順当ですよね顔ぶれ見ると。ある意味一番驚くのはやっぱりオーストラリアかな? しかしフランスはトーゴ*1 にちゃんと勝ってよかったですけどもね。なんだか無駄にハラハラしました。韓国*2 はなあ。まあいいや。自力突破(し…

カニ〜生きてる〜

あの、この年齢になってこういうこと言うのも情けないんですけどね、生きているものを成敗するのって結構大変じゃありません?生き物を殺生して頂くという感覚はすごくあって、だから残しちゃいけないと思うし、感謝して美味しく頂かなくちゃいけないと思う…

おばさんがオトメになる瞬間

完敗〜

終わりましたね。日本のワールドカップは。ブラジル戦*1。 それにしてもボコにされて。まあ逆にここまで行くと清清しいというか(←やけっぱち)。誰も本気で勝てるとは思ってなかったと思うんですよ。でもここまでキレイにやられると気持ちもさっぱりします…

OBRIGADO!!ZICO

ポルトガル♪メキシコ♪

すごかったですねえ。ポルトガルの試合*1は。イチヌケを決めているにもかかわらずこの面白さ!やっぱりフィーゴはかっこいいなあ。男は30から!ですよ〜。と言っても年下なのが悔しいところですが(笑)。 ここまできたらポルトガルの優勝にかけてみたい!妙…

降りそうで降らない日々

噂の男チケット

とりあえずプレオーダーでチケット確保に成功…。一番確率の高そうな平日昼間に狙いを切り替えたらなんとかなりました。ふう。これで振込みを忘れなければ8月には舞台の堺さんにお目にかかれるはず。 ぐっだぐだのヒドイ仕事(もう愚痴を書く気にもなれん)…

本格芋焼酎「巻」

すごいですよコレ。巻選手が熊本出身と言うことで、発売されたそうです!こりゃーもうジーコも出さないわけにはいかんでしょう(笑)。お酒全然飲めないんですが、話のタネに買ってみたくなりました。きれいなブルーのビンが個人的には巻のイメージじゃあり…

日本vsクロアチア

サイアクの事態は免れた…と言って自分たちを甘やかしてはいかん!と思った昨夜のクロアチア戦*1。そりゃ読んで字の如くで間違いではないけれど、ほぼ敗戦でしょう?「勝ちゃーなんだっていいのさ」は裏返せば「負ければ皆同じ」だもん。ええもうこの際だから…

○○でぴったりバトン

劉さんからいただきました。 ご指定は幕末(それしかできないし)。最初オール新選組でやってみようかと思ったんですが無理でした。さり気なく倒幕派も入ってる(汗)。 アホなコメントが多いので、以下興味のある方だけどうぞ。

鈍になれてないみたい

久々のこのカテゴリかも。って書くときはだいたい愚痴なんですが(笑)。何かおかしいんじゃないかと思うことは年がら年中で、そりゃ仕事だからしょうがないよ…と大人のつもりで自分を誤魔化してみますけど、やっぱり嫌なものは嫌。嫌だと口に出さないだけで…

祖母

夫の祖母が入院しているんです。初老の域に達している夫の祖母だから無論年齢もそれなりで、秋には百歳になる人です。彼女本当に気持ちが元気な人で、ついこの間までは自営業の酒屋の店番もしていたし、自分の布団の上げ下ろしもし、台所にも立つという、私…

ポルトガル♪

イラン戦*1で決めましたねぇ!個人的にフィーゴ大好きなんですけれども、あの顔面キックはさすがに痛そうでした。ダンディな渋いお顔が…。優雅なプレーとは程遠い状況に。 それにしてもポルトガルのユニフォームって着こなしが難しい感じがしません?ユニに…

風林火山に谷原さん

もうこの際だからこの人のカテゴリを作った方が良いのではないだろうか?とすら思えてくる谷原章介さん。求めなくても情報はじゃんじゃん出てくるし、求めなくてもテレビをつければ出ているという具合で。ありがとうございます(←何にお礼を言っているのか?…

エコー

あんまりしつこく咳をしているので、仕事先の人に「病院へ行け」と言われてしまいました。心配してくれているのだと勝手に解釈しています(鬱陶しがられているのかも)。どっちにしても(?)有難いことです。我が家では夫もそんなこと言いませんもん。「熱…

噂の男

e+theatrixのインタビューを読みました。それにしてもこの写真。相変わらず優しい目なんだか厳しい目なんだかという。ゲーム理論のところの写真なんて、ちょっと悪いこと考えていそうな(笑)。そういう役どころっぽいので、なんだか想像が膨らみます。西日…