新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Dutch baby♪

柄にもなくおしゃれなタイトルつけてみました(笑)。 先日、とあるカフェでいただいたんです♪千葉(しかもかなり大自然の中にあるお店)なのに、表参道とかにありそうな見た目に感動(笑)。フライパンじゃなくオーブンで焼いてるのだそうで、上に野菜がてん…

イライラが原因か?

どう逆立ちしても自分のミス、凹む以外どうしようもないことというのがたまに…いや結構な頻度でおきます。 次女の部屋の窓につけてあったブラインド…破壊しました(涙)。 次女がね「ブラインドが下がらない~」と騒いだのが夜寝る直前だったんですよ。で、…

大阪夏の陣

次女と二人で大阪に行って参りました。 長女が受験生のため、今年の家族旅行は無し!で、来年は次女が受験生なので無し! てのは、やっぱり寂しい~というわけでの二人旅。 次女の希望はUSJ。 エクスプレスとか言う、お金で順番待ちを解決する若干エゲツナイ…

すっぱー

この表情。「すっぱー!」とか言ってそうな。 いや、なんも食べてないんだけど。 うちの次女、こんな感じの写真ばっかり撮ってます。鼻の上にこてつが乗っかってるふうなのも(笑)。

チョップドサラダとやら

最近巷で流行っているんだそうで。 チョップドサラダ。 いろんな野菜を細かく刻んで混ぜ合わせるだけのサラダ。スプーンで食べられてとってもオシャレ!最近は専門店もできているほど!という噂を、ドライブ中にFMラジオで聞いて、そりゃいいじゃない~と(…