新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

思いついてしまった♪

夫がお盆休みに子供たちを連れて夫の実家へ遊びに行くことに。小田原なんで、車なら日帰りも楽勝コースなのだけど、夫は運転しないので電車。これはこれで子供たちは楽しめてよいのではないか?なんて思って。義母、つまり子供にとってはおばーちゃん家に電車で帰省ってなんだかいかにも夏休みじゃない?私は今回はパス。これはかなりぶっちゃけた話ですが、私は行かない方が義母は絶対楽しめる。仲はいいんですよ〜(ってわざわざ言うとかえって変?)。それ故に別に私が行かなくてもいいか〜って。それより何より私は少々自由な時間が頂きたい!という意図をわかってくれたかどうかは知らないけど、夫も色よいお返事。夫としても、私にあーだこーだ言われて偉そうに運転されて行くのも疲れるでしょうし(これは勝手な推測)。
で、その数日、私は一体何をすべきか?思いついちゃいましたよ〜。2泊3日もあればちょっと行けるじゃないですか〜。五稜郭。一人でも行っちゃうよん〜な気分だったけど、ポロリと漏らしたところ母が張り切って挙手。私も行くわ・・・と。しょうがね〜な〜(ニヤリ)。何でも昔私たち夫婦がプレゼントした旅行券がそっくり残っているのだとか。思い立ったが吉日。二週間後、しかもお盆の予約が取れるのかどうか心配だったけど運の良いことにとれてしまったよ〜。夫よ許せ。妻はちょっと旅に出るぞ。それもこれもニューヨークでスターウォーズなどという暴挙に出て報告しなかったあなたが悪い(なんのこっちゃ)。私もちと密かに楽しませていただきますよ。来年の正月ドラマに向けて、気分を高めに行って参るのじゃ(結局コレ)。美味いもん食ったるぞ〜。