新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩の夢

ふと庭に出てみたら、近所のおじさん数人が寄ってたかって我が家の木をなぎ倒そうとのこぎりでギコギコ。 「なにしてんですかー!うちの大事な木をー」と慌てて言うと「枝が道路にはみ出ているから」とのこと。 はみ出てないじゃん!こまめに切ってるもん!…

その夜の侍

わーお。ブログの更新が滞っておる…。 実はこのところ少しマジメに仕事をしておりまして、何気にタイムカードを押す日もあったりして(汗)。なんつーか、人生のプチ転機って言うんでしょーか。充実とは程遠いですが、地道に楽しくノロノロと前に進んでいる…

マメシバ一郎

最近ハマっているドラマ。大河や大奥とは比べ物にならない(笑)ゆるいハマりっぷりが心地よい。マメシバ一郎フーテンの芝二郎 こちら予告。 最初は柴犬が出てくるって言うんで、ワンコ目当てだったんですが、毎回面白いのなんのって。40近いヒキコモリのお…

孫可愛さなのでしょうなあ

先日、娘たちが習っているチアリーディングのチームが、JBL(日本バスケットボールリーグ)の試合に応援として参加させていただく機会がありました。たまにのことなんですが、これが楽しみでねえ〜。バスケの試合、観戦するのすごく楽しいんですよー(そっち…

自己流タコス

先日何を血迷ったか、トルティーヤを購入してしまった私。なんか、そういうもんが食べたい気分だったんだろうと思われますが、トルティーヤだけじゃダメなんだってことに後から気づいた感じです。ばかばか…自分のばか。結局、具を作らなくちゃダメじゃないか…

プルコギビーフで♪

我が家的には久々のヒット作。 コストコでときどき買うプルコギビーフ。小分けにして冷凍してあったのを使いました。ぶっちゃけ、冷蔵庫になんもないけど買い物に出るのも嫌、ありものでどーにかならないかしら?の誤魔化しメニュー。お肉の量が中途半端で、…

最近よく見る光景

頭隠して尻隠さずとはまさにこのこと…。

森さん

森光子さんの訃報から2日ほど。テレビをつけるとワイドショーでもニュースでも大きく報じられていて、いろんなエピソードが紹介されています。 で、ふと、私の古い古い記憶が掘り起こされました。 かれこれ20年以上前、私が学生だったころ。都内のとある多目…

VSオマーン

久々に「うわー」とか「ぎやー」とか騒ぎながら見てしまったW杯一次予選。でもいいのよ、勝てばいいの勝てば(笑)。 それにしても、あれだけ暑い暑いと報道されるオマーンで日中の試合…なんで夜やらないのかなあ?オマーンの選手は暑さになれているとは言っ…

カボチャのサラダ

カボチャって結構好きで、普通に煮たり、ほうとうにしたり、天ぷらにしたりして食べるんですが、最近凝ってるのがサラダ。 何せ簡単で、少しこじゃれた感じになるのがよい。なんつーか、デパ地下風(笑)。茹でてマッシャーで潰して、マヨネーズとシュレッド…

コタツ

コテツじゃなくてコタツです。 ずーっとコタツをガマンしてまいりました。なぜならば…コタツに入ったら二度と抜け出せないから(笑)。トイレに行くのさえ億劫になるほどですもん。なんなんでしょうあの心地良さ〜。 で、結局今年、ついにコタツ解禁に(笑)…

新ワッフルメーカー

先日、どーにもこーにも温度があがらなくなり、白いふにゃーっとした生焼けワッフルしか作れなくなってしまったワッフルメーカー。本体だけ買えんのか?といろいろ調べてみたのですが、やっぱしないみたい。 そんな矢先、お安く買えるチャンス到来♪GLAMOUR-S…

カッペリーニ

やってもうた…。 コストコでいつも買っているパスタ。500グラム×8袋=4キロのスパゲティ。我が家はスパゲティをよく食べるので、これくらいあっという間〜〜〜と。先日スープスパゲティを作り、いざ!と茹でようとしたら…。なんか細くない? って!よく見た…