新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

堺雅人さんMOTHER3を語る

語ってます。本日のほぼ日にて。naviのコラムもそうですけど、いちいち表現が面白い人ですねえ。多分拘ってわざわざそういう言葉を選んでいるんじゃないと思う。いや、出発点は拘っていたのかもしれない(女性のタイプもそういうところ突いてくるし・笑)。でもどーみても当たり前のように妙な表現に落ち着いてます。

もう、細かい遊びが、
げっぷが出るくらいありますよね。
もう、げっぷだらけみたいな、
それどころか、げっぷが主役、みたいな(笑)。

意味がわかりません(笑)。いやわかるんだけどね、普通ここにげっぷは出さないでしょ?

あと、人だけじゃなくて、
オケラとかヒモヘビとかも最高でしたしね。
ほんとに、なにひとつ、無駄な役はないって思いましたね。

とってもいいこと言ってるんだと思うけど、後ろにカベムシの影がちらついてます。

とか細かい突っ込みしてみましたが、何がいいって写真が(爆)。いい表情してますねえ。どれもこれもたまらんものがあります。コレ全部ポストカードとかにして欲しいくらい。特にタイトルのところの上向き横顔は…。喉仏が…美しすぎる!
デスクに飾って仕事の最中合間に眺めたい。癒される〜。